DC | タイトル(欧文)(作曲/初演/出版年)[編成]〔注〕 | 作詞,台本 |
1 | [舞台作品(Stage Works)] |
|
1-2 | 歌劇「遊び人(Il giucatore)」(intermezzo)(1778.2.16初演) |
|
1-4 | 歌劇「クィント・ファビオ(ファビオ5世)(Quinto Fabio)」(1780初演)[3幕]〔2幕=1783;消失〕 | A.ゼーノ(Zeno)台本 |
1-5 | 歌劇「捨てられたアルミーダ(Armida abbandonata)」(1782.1.25初演)[3幕] | J.ドゥランティ(Duranti)台本 |
1-6 | 歌劇「シリアのアドリアーノ(Adriano in Siria)」(1782.4.16初演)[3幕]〔消失〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)台本 |
1-7 | 歌劇「エトルリアの王メセンツィオ(Mesenzio re d'Etruria)」(1782.9.6初演)[3幕]〔※final Chorus lost〕 | F.カゾーリ(Casorri)台本 |
1-8 | 歌劇「3人の女の花婿と妻のない夫(Lo sposo di tre, marito di nessuna)」[opera buffa](1783.11初演)[2幕] | F.リヴィーニ(Livigni)台本 |
1-9 | 歌劇「オリンピアーデ(Olimpiade)」(1783頃)[3幕] | P.メタスタージオ(Metastasio)台本 |
1-10 | 歌劇「イダリーデ(L'Idalide)」(1784.12.26初演)[2幕]〔※シンフォニアのみ現存〕 | F.モレッティ(Moretti)台本 |
1-11 | 歌劇「インドのアレクサンダー大王(L'Alessandro nell'Indie)」(1784春初演)[2幕]〔※断片のみ〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)台本 |
1-12 | 歌劇「デメトリオ(Demetrio)」(pasticcio)(1785初演)〔※断片のみ〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)台本 |
1-13 | 歌劇「偽りの女王(La finta principessa)」(buffa)(1785.4.2初演)[2幕]〔※断片のみ〕 | F.リヴィーニ(Livigni)台本 |
1-14 | 歌劇「ジュリオ・サビノ(Il Giulio Sabino)」(1786.3.30初演)[2幕] | P.メタスタージオ(Metastasio)台本 |
1-15 | 歌劇「アウリスのイフィゲニア(Ifigenia in Aulide)」(1788.1.12初演)[3幕] | F.モレッティ(Moretti)台本 |
1-16 | 歌劇「デモフォーンテ(Demophoonte*)」(tragedie-lyrique)(1788.12.2初演)[3幕] | J.F.マルモンテル(Marmontel)台本 |
1-17 | 歌劇「モリナレッラ(La Molinarella)」(parody)(1789.10.31初演)〔※パイジエッロのLa Molinaraからの5or9曲を含む?〕 |
|
1-18 | 歌劇「マルガリータ・ダンジュー(Marguerite d'Anjou)」(1790初演)〔※未完、消失〕 |
|
1-19 | 歌劇「ロドイスカ(Lodoiska*)」(commedia eroica)(1791.7.18初演)[3幕]〔※1805年に曲を追加〕 | C-F.フィエッテ=ロロー(Loreaux)台本 |
1-20 | 歌劇「クークールジ(Koukourgi)」(1793)[3幕]〔消失;4 pieces used in "Ali-Baba"〕 | デュヴェリエ=メルヴィル(Duveyrier-Melesville*)台本 |
1-21 | 歌劇「王たちの会議(Le congres des rois*)」(pasticcio)(1794.2.26初演)[3幕]〔共作、消失〕 | デマイヨ(Desmaillots)台本 |
1-22 | 歌劇「エリザ(Eliza, ou Le voyage au Mont-Bernard)」(1794.12.13初演)[2幕] | J-A.R.d.サン=シル(Saint-Cyr)台本 |
1-23 | 歌劇「メデア(メデ)(Medee[Medea]*)」(1797/1797.3.13初演/1802改訂)[3幕] | F-B.ホフマン(Hoffmann)/伊語=ツァンガーリ台本 |
1-24 | 歌劇「ポルトガル館(L'Hotellerie Portugaise*)」(opera comica)(1798.7.25初演)[1幕] | E.サン=テニャン(Saint-Aignan)台本 |
1-25 | 歌劇「罰(La punition)」(1799.9.12初演)[1幕] | デフォーシュレ(Desfaucheretz)台本 |
1-26 | 歌劇「(La prisonniere*[Emma])」(pasticcio)(1799初演)〔※Jouy & othersによるパスティッチョ〕 |
|
1-27 | 歌劇「2日間、または水運び(Les Deux Journees, ou Le Porteur d'Eau*)」(1799/1800.1.16初演)[3幕] | J.N.ブイイ(Bouilly)台本 |
1-28 | 歌劇「エピクロス(Epicure*)」(1800.3.14初演)[3幕]〔※メユールと合作〕 | C-A.ドムスティエ(Demoustier)台本 |
1-29 | 歌劇「アナクレオン、または逃げた愛の神(Anacreon, ou L'Amour fugitif*)」(1803.10.4初演)[2幕] | C.R.メンドゥーズ(Mendouze),E.サン=テニャン(Saint-Aignan)台本 |
1-30 | 歌劇「スキロスのアキレス(Achille a Scyros*)」(ballet-pantomime)(1804初演)〔※パスティッチョ〕 | ガルデル(Gardel)台本 |
1-31 | 歌劇「ファニスカ(Faniska)」(1806.2.25初演)[3幕]〔※1831に第3幕行進曲付加〕 | J.v.ゾンライトナー(Sonnleithner)台本 |
1-32 | 歌劇「ピグマリオン(Pigmalione)」(1809.11.30初演)[1幕] | J-J.ルソー(Rousseau)原作/ヴェトリ(Vestris)台本 |
1-33 | 歌劇「クレシェンド(Le crescendo)」(1810.9.30初演)[1幕] | ソウラン(Sewrin)台本 |
1-34 | 歌劇「アベンチェラージ部族(グラナダの軍旗)(Les Abencerages[L'Etendard de Grenade]*)」(1813/1813.4.6初演)[3幕] | E.d.ジュイ(Jouy)台本 |
1-35 | 歌劇「メジェールのバイヤール(Bayard a Mezieres*)」(comic pasticchio)(1814.2.12初演)[1幕] | デュパティ(Dupaty),シャゾー(Chazot)台本 |
1-36 | 歌劇「プロヴァンスの白女、または妖精の求愛(Blanche de Provence, ou La cour des Fees*)」(1821初演)[1幕]〔パスティッチョ〕 | M-E-G.テオロン・ド・ランベール(Lambert),ド・ランス(Rance)台本 |
1-37 | 歌劇「ブランヴィユの侯爵夫人(Le marquise de Brinvilliers)」(1831.10.31初演)〔※パスティッチョ〕 | A-E.スクリーブ(Scribe),カスティル=ブラズ(Castil-Blaze)台本 |
1-38 | 歌劇「アリ・ババ、または40人の盗賊(Ali-Baba, ou Les Quarante voleurs)」(1833.7.22初演)[プロローグと4幕] | A-E.スクリーブ(Scribe),メルヴィル(Melesville*)台本 |
2 | [交響曲(Symphonies)] |
|
2-1 | 交響曲ニ長調(Sinfonia)(1816)[Orch][4楽章] |
|
3 | [その他の管弦楽曲(Other Orchestral Works)] |
|
3-2 | (March for Prefect of Eure-et-Loire Chartres)(1800)[吹奏楽] |
|
3-3 | (March for Prefect's Return)(1800)[吹奏楽?] |
|
3-4 | 2つのソナタ(2 Sonatas)(1804)[2ob,2hrn,弦楽] |
|
3-5 | 行進曲ヘ長調(March)(1805)[管楽] |
|
3-6 | トリオ(Trio)(1807?)[Orch] |
|
3-7 | 行進曲(March)(1808)[管楽] |
|
3-8 | 6つのコントルダンス(6 Contredanses)(1808)[Orch] |
|
3-9 | メヌエット(Minuet)(1808)[Orch] |
|
3-10 | (Aria di danza)(1808)[Orch] |
|
3-11 | 行進曲(March)(1809)[管楽] |
|
3-12 | 3つのコントルダンス(3 Contredanses)(1809)[Orch] |
|
3-13 | 行進曲(March)(1810)[管楽] |
|
3-14 | (Aria di danza)(1810)[Orch] |
|
3-15 | 2つのコントルダンス(2 contredanses)(1810)[Orch] |
|
3-16 | 2つのトリオ(2 Trios)(1810)[Orch] |
|
3-17 | (March for National Gurd)(1814)[吹奏楽] |
|
3-18 | パ・ルドゥブル(Pas redouble*)(1814)[吹奏楽] |
|
3-19 | 6つのパ・ルドゥブルと2つの行進曲(Pas redouble & 2 Marches for Prussian Regiment*)(1814)[吹奏楽(tp,3hrn,tb)] |
|
3-20 | 序曲ト長調(Overture)(1815)[Orch] |
|
3-21 | 葬送行進曲(Maricia funebre[Marche funebre])(1820)[Orch] |
|
4 | [弦楽四重奏曲(String Quartets)] |
|
4-1 | 弦楽四重奏曲第1番変ホ長調(1814) |
|
4-2 | 四重奏の思い出変ホ長調(Souvenir pour quatuor)(1828)[SQ]〔※albumleaf for Baillot〕 |
|
4-3 | 弦楽四重奏曲第2番ハ長調(1829)〔※red of Sym in D major - new Adagio replaces Largetto〕 |
|
4-4 | 弦楽四重奏曲第3番ニ短調(String Quartet No.3)(1834)[4楽章] |
|
4-5 | 弦楽四重奏曲第4番ホ長調(1835) |
|
4-6 | 弦楽四重奏曲第5番ヘ長調(1835) |
|
4-7 | 弦楽四重奏曲第6番イ短調(1835〜37) |
|
5 | [その他の室内楽曲(Other Chamber Music)] |
|
5-1〜2 | 2つの小品(2 Pieces)(1818)〔※for Consecvatoire competition〕 |
|
5-3 | (Bassoon piece)(1823)〔※for Consecvatoire competition〕 |
|
5-4 | (Clarinet piece)(1824)〔※for Consecvatoire competition〕 |
|
5-5 | 弦楽五重奏曲第1番ホ短調(1837) |
|
6 | [ピアノ曲(Piano)] |
|
6-1〜6 | 6つのチェンバロ・ソナタ(6 Harpsichord Sonatas)(1780)[cemb] |
|
6-1 | チェンバロ・ソナタ第1番ヘ長調[cemb] |
|
6-2 | チェンバロ・ソナタ第2番ハ長調[cemb][2楽章] |
|
6-3 | チェンバロ・ソナタ第3番変ロ長調[cemb] |
|
6-4 | チェンバロ・ソナタ第4番ト長調[cemb] |
|
6-5 | チェンバロ・ソナタ第5番ニ長調[cemb] |
|
6-6 | チェンバロ・ソナタ第6番変ホ長調[cemb] |
|
6-8 | 2つのロマンス(2 Romances)(1808)[p] |
|
6-9 | ロマンス「ばら(La rose)」(1809)[p] |
|
6-10 | ロマンス(Romance)(1809)[p] |
|
6-11 | ファンタジア ハ長調(Fantasia)(1810)[org/cemb/p] |
|
6-12 | (Stances for l'album d'Isabey)(1811)[p] |
|
6-13 | (Le mystere*)(1811)[p]〔※for M.Guerin's album〕 |
|
7 | [オルガン曲(Organ)] |
|
7-3 | (Air a echo*)(1806)[panharmonicon] |
|
8 | [ミサ曲(Masses)] |
|
8-6 | ミサ・ソレムニス ヘ長調「聖チェチーリアのミサ」(Messe solennele "Messe de Ste. Cecile")(1809)[S,T,Bs,cho] |
|
8-7 | ミサ曲第5番ニ短調(1811)[cho,Orch] |
|
8-8 | ミサ曲第6番ハ長調(1816)[cho,Orch] |
|
8-9 | グローリア変ホ長調(Gloria)(ミサ曲第7番)(1816)[cho,Orch] |
|
8-10 | レクィエム ハ短調(Messe de requiem)(1815〜16/1816初演)[混声4部cho,Orch]〔第1番〕 |
|
8-12 | ミサ曲第8番ホ短調(Mass No.8)(1818)[cho,Orch] |
|
8-13 | ミサ・ソレムニス ト長調(荘厳ミサ曲)(Mass No.9)[cho,Orch]〔※ルイ18世の戴冠式のために〕 |
|
8-14 | ミサ曲第10番変ロ長調(1821)[cho] |
|
8-15 | ミサ曲第11番イ長調(1825)[cho,Orch] |
|
8-16 | レクィエム ニ短調(Messe de requiem)(1836/1838初演)[男声3部cho,Orch]〔第2番〕 |
|
9 | [小編成宗教作品(Small Sacred Works)] |
|
9-10〜18 | 9つのアンティフォナ(9 Antiphons - a la Parestorina)(1778) |
|
9-10 | (Montes et Colles)[4独唱,Orch] |
|
9-13 | イェルサレムよ、主をほめ讃えよ(Lauda Jerusalem)[4独唱] |
|
9-14 | イェルサレムよ、主をほめ讃えよ(Lauda Jerusalem)[4独唱] |
|
9-15 | 主を畏るる者は幸いなり(Beati Omnes)[4独唱] |
|
9-16 | (A viro iniquo livera me)[4独唱] |
|
9-18 | (Petrus apostolus)[6独唱] |
|
9-19〜26 | 8つのアンティフォナ(8 Antiphons - a la Parestorina)(1779) |
|
9-19 | (Vox clamantis)[4独唱] |
|
9-20 | (Non confundetur)[4独唱] |
|
9-21 | 主よ、われらを救いたまえ(Salva nos, Domine)[4独唱] |
|
9-22 | (Lumen)[4独唱] |
|
9-23 | (Ipse invocabit me)[4独唱] |
|
9-24 | (Leva, Jerusalem)[4独唱] |
|
9-28 | (Per unum hominem)[offertory](1779) |
|
9-33 | モテット「(Nemo gaudeat)」(1781)[2cho,2org] |
|
9-35 | (Tutto d'orror m'ingombra)(1784)[T]〔※aria for otarotio〕 |
|
9-36〜40 | (5 Sacred pieces)(1790)[cho] |
|
9-36 | おお救い主よ(O Salutaris) |
|
9-37 | 主よ救いたまえ(Domine Salvum) |
|
9-38 | (Adoremus) |
|
9-39 | 天の女王、喜びませ(Regina Coeli) |
|
9-40 | (O Filli) |
|
9-41 | クレド(Credo)(1806)[cho,org]〔※1778/79頃イタリアで着手〕 |
|
9-42 | (Litanie de la Sainte Vierge)(1810)[cho,Orch] |
|
9-43〜53 | 11の小品(11 Pieces)(1816)[独唱,cho,Orch] |
|
9-54 | これぞ天使のパン(Ecce panis angelorum)[offertory](1816)[T,Orch] |
|
9-55 | アヴェ・マリア(Ave Maria)(1816)[S,cl/ehr,Orch] |
|
9-56 | シオンよ、救い主をたたえよ(Lauda Sion)[ofertory](1816?)[2S,Orch] |
|
9-57〜8 | 2つの小品(2 Pieces)(1816)[cho,Orch] |
|
9-59 | アヴェ・ヴェルム(Ave verum)(1816?)[3S] |
|
9-60 | おお、聖なる宴(O sacrum convivium)(1816?)[cho,Orch] |
|
9-61 | (Iste dies)(1816?)[4独唱,Orch] |
|
9-62〜9 | 8つの小品(8 Pieces)(1817) |
|
9-62 | タントゥム・エルゴ(Tantum ergo)[cho,Orch] |
|
9-63 | タントゥム・エルゴ(Tantum ergo)[T,cho,Orch] |
|
9-64 | キリエ(Kyrie)[男声cho,Orch] |
|
9-65 | おお救い主よ(O salutaris)[3独唱,fg,vc] |
|
9-66 | 神の小羊(Agnus Dei)[4独唱,Orch] |
|
9-67 | (Sanctus)[T/S,Orch] |
|
9-68 | おお救い主よ(O salutaris)[T/S,Orch] |
|
9-69 | (Gloria)[1独唱,cho,Orch] |
|
9-70〜3 | 4つの小品(4 Pieces)(1818) |
|
9-70 | 天の女王、喜びませ(Regina coeli)[4独唱,Orch] |
|
9-71 | (O filli)[4独唱] |
|
9-72 | おお救い主よ(O salutaris)[4独唱,cho,Orch] |
|
9-73 | (Adjutor in opportunitatibus)[4独唱,Orch] |
|
9-77〜9 | 3つの小品(3 Pieces)(1820) |
|
9-77 | (In paradisum)[cho,Orch] |
|
9-78 | (Litany of our Lady)[cho,Orch] |
|
9-79 | 主よ、われらの主は(Domine, Dominus noster)[S,ob]〔※オペラ「Elisa」より〕 |
|
9-80〜1 | 2つの小品(2 Pieces)(1821)[4独唱,Orch] |
|
9-80 | おお救い主よ(O salutaris) |
|
9-81 | 神の小羊(Agnus Dei) |
|
9-82〜3 | 2つの小品(2 Pieces)(1822) |
|
9-82 | (Litany of our Lady)[cho] |
|
9-83 | (O fons amoris spiritus)[T/S,cho] |
|
9-84 | サンクトゥス(Sanctus)(1822)〔※ミサ曲第5番ニ短調のための新しいサンクトゥス〕 |
|
9-85〜7 | 3つの小品(3 Pieces)(1823) |
|
9-85 | キリエ(Kyrie)[cho,Orch] |
|
9-86 | (Laetare Jerusalem)[cho,Orch] |
|
9-87 | 主よ、耳を傾けたまえ(Inclina Domine)[cho,Orch] |
|
9-88 | 主よ、わが声を聞きたまえ(Exaudi Domine)(1824)[cho/recit,cho] |
|
9-89 | (Adjutor et susceptor meus)(1824)[cho] |
|
9-90 | (Adoremus - hymn)(1824)[cho] |
|
9-91 | (Christum sempiternum - offertory)(1825)[cho] |
|
9-92 | おお救い主よ(O salutaris)(1826)[Br,Orch] |
|
9-93 | おお救い主よ(O salutaris)(1826)[cho,(伴奏任意)] |
|
9-94 | おお救い主よ(O salutaris)(1927)[cho] |
|
9-95 | (O filli - hymn)(1828)[cho] |
|
9-96 | クレド(Credo)(1828)[cho,Orch] |
|
9-97〜8 | 2つのモテット(2 Motets)(1830)[cho,Orch] |
|
9-97 | (Sciant gentes) |
|
9-98 | (Esto mihi) |
|
10 | [カンタータと儀式の音楽(Cantatas & Ceremonial Works)] |
|
10-5 | (Hymne a la fraternite*)(1793)[独唱,cho] | デゾルゲ(Desorgues)詞 |
10-6 | (Le salpetre republican*)(1794)[cho] |
|
10-7 | カンタータ「クリテムネストラ(Clytemnestre)」(1794)[独唱,Orch?] |
|
10-8 | パンテオン讃歌(Hymne Pantheon*)(1794初演)[cho,木管] | M.J.シェニエ(Chenier)詞 |
10-10 | (Chant pour le Dix Aout*)(1795)[4独唱,Orch] | ルブラン(Lebrun)詞 |
10-11 | (Cantata for inauguration of statue of Apollo in concert hall)(1796)〔未完〕 |
|
10-14 | (Ode sur le 18 Fructidor) |
|
10-15 | 讃歌と葬送行進曲(Hymne et marche funebre*) |
|
10-16 | 若者の祭りの讃歌(Hymne pour la fete de la Jeunesse*)(1798)[T,cho] | パルニー(Parny)詞 |
10-17 | (Hymne pour la fete de la Reconnaissance*)(1798)[独唱,cho,Orch] | マエロー?(Maherault)詞 |
10-18 | (Cher aux amours - funeral hymn)(1799)〔※from Hoche's Hymn, for General Joubert〕 | ショサール(Chaussard)詞 |
10-19 | (Chant sur la mort d'Haydn)(1805)[S,2T,Orch] |
|
10-20 | (Ode a l'Hymen)(1810)〔※for Napoleon's marriage〕 |
|
10-21 | (Cantata for Opening New Conservatoire Concert-Hall)(1811)〔※メユール、カトルと合作〕 | アルノール(Arnault)詞 |
10-22 | (Cantate pour 'La Goulette')(1812) |
|
10-23 | (Cantata in Honour of the National Guard)(1814)[3独唱,Orch] | D.d.ルジェモン(Rougemont)詞 |
10-24 | (Cantata in Honour of Louis XVIII)(1814)[独唱,cho,Orch] | ミルヴォワ(Millevois)詞 |
10-25 | カンタータ「(Hymn to Spring)」(1815)[4独唱,Orch] | ヴェストリ(Vestri)詞 |
10-26 | (Chorus and Couplets for St.Louis's Day)(1815) |
|
10-27 | (Cantata for Banquet by Royal Guard in Presence of Louis XVIII)(1816)[独唱,cho,Orch] |
|
10-28 | カンタータ「(Le mariage de Salomon)」(1816)[独唱,cho,Orch] | マル(Malle)詞 |
10-29 | (Cantata for the Duke of Bordeaux's Baptism)(1821)[独唱,cho] | バウル=ロミアン(Baour-Lomian)詞 |
11 | [その他の声楽曲(Other Vocal Works)] |
|
11-4〜6 | 3つの小品(3 Pieces)(1780)〔※歌劇「Quinto Fabio」より〕 |
|
11-15 | アリア「(Sapro scordarmi ingrata)」(1782)〔※オペラ「シリアのアドリアーノ」のため追加〕 |
|
11-20 | (6 Nocturnes)(1782)[2独唱,p] |
|
11-25〜7 | 3つのカノン(3 Canons)(1782)[3-4声,p] |
|
11-25 | (Non mi negate) |
|
11-26 | (Perfida Clori) |
|
11-27 | (Evviva Bacco) |
|
11-28〜9 | 2つの二重唱曲(2 Duets)(1782)[3S] |
|
11-28 | (Solitario bosco) |
|
11-29 | (La mia filie) |
|
11-35 | (Ninfa crudele)(1783)[4独唱,BC] |
|
11-36〜41 | (6 Pieces)(1785)〔※パスティッチョ「Demetrio」のため〕 |
|
11-36 | (In questa guisa, oh Dio!) |
|
11-37 | (Non fidi al mar che freme) |
|
11-38 | (Va cediamo al destin) |
|
11-39 | (Che mai feci!) |
|
11-48〜9 | (2 Arias)(1787出版)〔※チマローザの「Giannina e Bernardone」のため〕 |
|
11-48 | (A tanto amore) |
|
11-49 | (Aria) |
|
11-50〜67 | 18のロマンス(18 Romances)(1787)[2独唱,p/hp] |
|
11-50 | (Solitario bosco ombroso) |
|
11-51 | (Compagni, amor lasciate) |
|
11-52 | (Il pastor se torna aprile) |
|
11-53 | (Io viredro sovente*) |
|
11-54 | (Io che languir) |
|
11-55 | (E mentre dolcemente) |
|
11-56 | (Ella dinanzi al petto) |
|
11-57 | (Bella rosa porporina) |
|
11-58 | (Dors, mon enfant) |
|
11-59 | (Le portrait de Themire*) |
|
11-60 | (Le veuf inconsolable) |
|
11-61 | (Viens voir sur l'ecorce legere*) |
|
11-62 | (Blesse par noire perfidie*) |
|
11-63 | (Une chanson pour une fete*) |
|
11-64 | (Voyez cette naissante rose) |
|
11-65 | (L'echo*) |
|
11-66 | (Un jour echappe de Cythere*) |
|
11-67 | (La cintura d'Armida) |
|
11-68 | アリア「(A voi torno)」(1788)〔※オペラ「アウリスのイフィゲニア」に使用〕 |
|
11-69 | (Misera ifigenia)(1788)〔※オペラ「アウリスのイフィゲニア」に使用〕 |
|
11-70 | (Che ascoltai qual fredda mano)(1788)[S,T,Bs,Orch] |
|
11-72 | (Ma che vi fece, oh stella)(1788) |
|
11-73〜4 | 2つのソネット(2 Sonnets)(1788)[2S,器楽] |
|
11-73 | (Concervati fedele) |
|
11-74 | (Vuoi ch'oi vuva) |
|
11-77〜85 | アリア集(Arias)(1789)〔※パイジエッロの「La Molinara」のため〕 |
|
11-77 | (D'un alma incostante) |
|
11-78 | (Mi sta nell' anima) |
|
11-79 | (Vedrai nel suo bel viso) |
|
11-80 | (Piano, piano) |
|
11-81 | (Scritti addio) |
|
11-82 | (Ah! ho male al cuore) |
|
11-83 | (Del caro ben che adoro) |
|
11-84 | (Or m'accorgo dell'errore) |
|
11-85 | (Viva amor) |
|
11-87 | (Se il duol che il cor m'affanna)(1789)〔※グリエルミ「La pastorella nobile」のため〕 |
|
11-88〜95 | 8つの小品(8 Pieces)(1790)〔※オペラ「Marguerite d'Anjou」のため〕 |
|
11-88 | (Respires tu?) |
|
11-89 | (Tout doucement) |
|
11-90 | (O reine infortunee!*) |
|
11-91 | (Couplets) |
|
11-92 | (Non ce n'est pas) |
|
11-93 | (Princes et rois) |
|
11-94 | (Ne jugez, pas) |
|
11-95 | (Finale) |
|
11-98〜9 | (2 Arias)(1790出版)〔※グリエルミの「Le gemelle」のため〕 |
|
11-98 | (Di valore armato il petto) |
|
11-99 | (Mirate! oh Dio, mirate!) |
|
11-102〜4 | 3つの小品(3 Pieces)(1790出版)〔※アンフォッシの「I viaggiatori felici」のため〕 |
|
11-103 | (Cara da voi dipende)[4独唱] |
|
11-105〜10 | 6つの小品(6 Pieces)(1790出版)〔※チマローザの「L'italiana in Londra」のため〕 |
|
11-107 | (Lungi del caro bene) |
|
11-108 | (Son tre, sei, nove) |
|
11-109 | (Van girando per la testa) |
|
11-113 | (Romance d'Essex a Elisabeth)(1790)[vo,g] | ティリー(Tilly)詞 |
11-117 | (Le veuf inconsolable)(1791) | ラメゾンフォル(Lamaisonfort)詞 |
11-120〜21 | 2つの小品(2 Pieces)(1791)〔※オペラ「ロドイスカ」のため〕 |
|
11-120 | (A ces traits je connais ta rage) |
|
11-121 | (Cette indigne barbarie) |
|
11-125 | ガッツァニーガの「Il dinto cieco」の六重唱のフィナーレ(Finale od sextet in Gazzaniga: Il dinto cieco)(1791) |
|
11-126 | (Ah quelle ivresse)(1791出版)[S]〔※パイジエッロの「La pazza d'amore」のため〕 |
|
11-129 | (Di qual rigido marmo)(1792出版)〔※マルティーニの「La cosa rara」のため〕 |
|
11-135 | (Aria for Mme Morichelli)(1792)〔※チマローザの「Giannina e Bernardone」のため〕 |
|
11-136〜7 | (Duets)(1793)[2独唱,p] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
11-136 | (La liberta*) |
|
11-137 | (La palinodia a Nice) |
|
11-141 | (Romance de Selico)(1794)〔未完〕 |
|
11-142〜5 | 4つのロマンス(4 Romances)(1798) |
|
11-146 | (2 Anacreonic Odes)(1799)[独唱] |
|
11-147 | (Le reveil*)(1801) | フェラリー(Ferrary)詞 |
11-148 | (Solitatio bosco ombroso)(1801)[2独唱,p] |
|
11-149 | (L'echo*)(1801) |
|
11-150 | (Un jour echappe de Cythere*)(1801) |
|
11-151 | (Tu les brisas, ces noeuds charmants)(1801) | ラングシャン(Langchamps)詞 |
11-152 | (La cintura d'Armida)(1801)[S,p] | T.タッソー(Tasso)詞 |
11-153 | (Duets & Chorus)(1802)〔※未完のオペラ・コミークのため〕 |
|
11-154 | (Aria)(1804)〔※未完のオペラ「Les arrets*」のため〕 | J.N.ブイイ(Bouilly)詞 |
11-155 | (10 Canons)(1806)[3独唱] |
|
11-156 | (Credimi si mio sole)(1806) |
|
11-157 | (Chorus & melodrama)(1807)〔※未完のオペラのため〕 |
|
11-158 | 12のカノン(12 Canons)(1779〜1807)[2-4独唱] |
|
11-160 | (Romance)(1811) | ニヴェルノワ(Nivernois)詞 |
11-161 | (Romance sur un enfant)(1811) | Mme de Genlis詞 |
11-162 | マドリガル(Madrigal)(1811)[4独唱] |
|
11-163 | (Canon)(1811)[8独唱] |
|
11-164 | (La ressemblance)(1813) |
|
11-165 | (Chant guerrier)(1814出版) | アルノール(Arnault)詞 |
11-166 | (English aria for Mme Chinnery)(1815) |
|
11-167 | (Vive le roi!)(1815) |
|
11-168 | (Je ne t'aime plus)(1818)[2独唱,p] |
|
11-169 | (Hymn to Baccus)(1819)(1819)[3独唱] |
|
11-170 | (Scene de table*)(1820)[2独唱,p(任意)] |
|
11-177 | アリエッタ(Arietta)(1830) |
|
11-178 | (Exhortation villageoise)(1834) | ド・ボシェーヌ(de Beauchesne)詞 |
11-179 | (Octave)(1834)[独唱,vn,p] | T.タッソー(Tasso)詞 |
11-180〜1 | (2 Italian ariettas)(1835) |
|
11-182 | (Romance)(1835) | de Veres詞 |
11-185 | (Canons)(1779〜1841) |
|
11-186 | (Souhaits heureux)(1841)[独唱] |
|
11-187 | (O Ingres amabile)(1842)[3独唱] |
|
12 | [教育作品(Pedagogical Works)] |
|
12-1 | (39 Figured basses)(1798) |
|
12-2 | (65 Solfeges* - for all keys)(1795〜99)[1-4独唱] |
|
12-3 | (Methode de chant)(1800) |
|
12-4 | (Solfeges contenant des lecons*)(1838出版) |
|
12-5 | (Figured basses)(1818〜40) |
|
12-6 | (52 Lecons d'harmonie)(1904出版)〔P.Vical校訂〕 |
|