ルイジ・ケルビーニ作品表[簡易版]
Works of Luigi Cherubini (1760.09.08/14-1842.03.15)
made by K.Umezawa
(2014/06/03)

[分類番号]
 DC = The Da Capo Catalog of Classical Music Compositions(1996)

DCタイトル(欧文)(作曲/初演/出版年)[編成]〔注〕作詞,台本
1[舞台作品(Stage Works)]
1-2歌劇「遊び人(Il giucatore)」(intermezzo)(1778.2.16初演)
1-4歌劇「クィント・ファビオ(ファビオ5世)(Quinto Fabio)」(1780初演)[3幕]〔2幕=1783;消失〕A.ゼーノ(Zeno)台本
1-5歌劇「捨てられたアルミーダ(Armida abbandonata)」(1782.1.25初演)[3幕]J.ドゥランティ(Duranti)台本
1-6歌劇「シリアのアドリアーノ(Adriano in Siria)」(1782.4.16初演)[3幕]〔消失〕P.メタスタージオ(Metastasio)台本
1-7歌劇「エトルリアの王メセンツィオ(Mesenzio re d'Etruria)」(1782.9.6初演)[3幕]〔※final Chorus lost〕F.カゾーリ(Casorri)台本
1-8歌劇「3人の女の花婿と妻のない夫(Lo sposo di tre, marito di nessuna)」[opera buffa](1783.11初演)[2幕]F.リヴィーニ(Livigni)台本
1-9歌劇「オリンピアーデ(Olimpiade)」(1783頃)[3幕]P.メタスタージオ(Metastasio)台本
1-10歌劇「イダリーデ(L'Idalide)」(1784.12.26初演)[2幕]〔※シンフォニアのみ現存〕F.モレッティ(Moretti)台本
1-11歌劇「インドのアレクサンダー大王(L'Alessandro nell'Indie)」(1784春初演)[2幕]〔※断片のみ〕P.メタスタージオ(Metastasio)台本
1-12歌劇「デメトリオ(Demetrio)」(pasticcio)(1785初演)〔※断片のみ〕P.メタスタージオ(Metastasio)台本
1-13歌劇「偽りの女王(La finta principessa)」(buffa)(1785.4.2初演)[2幕]〔※断片のみ〕F.リヴィーニ(Livigni)台本
1-14歌劇「ジュリオ・サビノ(Il Giulio Sabino)」(1786.3.30初演)[2幕]P.メタスタージオ(Metastasio)台本
1-15歌劇「アウリスのイフィゲニア(Ifigenia in Aulide)」(1788.1.12初演)[3幕]F.モレッティ(Moretti)台本
1-16歌劇「デモフォーンテ(Demophoonte*)」(tragedie-lyrique)(1788.12.2初演)[3幕]J.F.マルモンテル(Marmontel)台本
1-17歌劇「モリナレッラ(La Molinarella)」(parody)(1789.10.31初演)〔※パイジエッロのLa Molinaraからの5or9曲を含む?〕
1-18歌劇「マルガリータ・ダンジュー(Marguerite d'Anjou)」(1790初演)〔※未完、消失〕
1-19歌劇「ロドイスカ(Lodoiska*)」(commedia eroica)(1791.7.18初演)[3幕]〔※1805年に曲を追加〕C-F.フィエッテ=ロロー(Loreaux)台本
1-20歌劇「クークールジ(Koukourgi)」(1793)[3幕]〔消失;4 pieces used in "Ali-Baba"〕デュヴェリエ=メルヴィル(Duveyrier-Melesville*)台本
1-21歌劇「王たちの会議(Le congres des rois*)」(pasticcio)(1794.2.26初演)[3幕]〔共作、消失〕デマイヨ(Desmaillots)台本
1-22歌劇「エリザ(Eliza, ou Le voyage au Mont-Bernard)」(1794.12.13初演)[2幕]J-A.R.d.サン=シル(Saint-Cyr)台本
1-23歌劇「メデア(メデ)(Medee[Medea]*)」(1797/1797.3.13初演/1802改訂)[3幕]F-B.ホフマン(Hoffmann)/伊語=ツァンガーリ台本
1-24歌劇「ポルトガル館(L'Hotellerie Portugaise*)」(opera comica)(1798.7.25初演)[1幕]E.サン=テニャン(Saint-Aignan)台本
1-25歌劇「罰(La punition)」(1799.9.12初演)[1幕]デフォーシュレ(Desfaucheretz)台本
1-26歌劇「(La prisonniere*[Emma])」(pasticcio)(1799初演)〔※Jouy & othersによるパスティッチョ〕
1-27歌劇「2日間、または水運び(Les Deux Journees, ou Le Porteur d'Eau*)」(1799/1800.1.16初演)[3幕]J.N.ブイイ(Bouilly)台本
1-28歌劇「エピクロス(Epicure*)」(1800.3.14初演)[3幕]〔※メユールと合作〕C-A.ドムスティエ(Demoustier)台本
1-29歌劇「アナクレオン、または逃げた愛の神(Anacreon, ou L'Amour fugitif*)」(1803.10.4初演)[2幕]C.R.メンドゥーズ(Mendouze),E.サン=テニャン(Saint-Aignan)台本
1-30歌劇「スキロスのアキレス(Achille a Scyros*)」(ballet-pantomime)(1804初演)〔※パスティッチョ〕ガルデル(Gardel)台本
1-31歌劇「ファニスカ(Faniska)」(1806.2.25初演)[3幕]〔※1831に第3幕行進曲付加〕J.v.ゾンライトナー(Sonnleithner)台本
1-32歌劇「ピグマリオン(Pigmalione)」(1809.11.30初演)[1幕]J-J.ルソー(Rousseau)原作/ヴェトリ(Vestris)台本
1-33歌劇「クレシェンド(Le crescendo)」(1810.9.30初演)[1幕]ソウラン(Sewrin)台本
1-34歌劇「アベンチェラージ部族(グラナダの軍旗)(Les Abencerages[L'Etendard de Grenade]*)」(1813/1813.4.6初演)[3幕]E.d.ジュイ(Jouy)台本
1-35歌劇「メジェールのバイヤール(Bayard a Mezieres*)」(comic pasticchio)(1814.2.12初演)[1幕]デュパティ(Dupaty),シャゾー(Chazot)台本
1-36歌劇「プロヴァンスの白女、または妖精の求愛(Blanche de Provence, ou La cour des Fees*)」(1821初演)[1幕]〔パスティッチョ〕M-E-G.テオロン・ド・ランベール(Lambert),ド・ランス(Rance)台本
1-37歌劇「ブランヴィユの侯爵夫人(Le marquise de Brinvilliers)」(1831.10.31初演)〔※パスティッチョ〕A-E.スクリーブ(Scribe),カスティル=ブラズ(Castil-Blaze)台本
1-38歌劇「アリ・ババ、または40人の盗賊(Ali-Baba, ou Les Quarante voleurs)」(1833.7.22初演)[プロローグと4幕]A-E.スクリーブ(Scribe),メルヴィル(Melesville*)台本
2[交響曲(Symphonies)]
2-1交響曲ニ長調(Sinfonia)(1816)[Orch][4楽章]
3[その他の管弦楽曲(Other Orchestral Works)]
3-2(March for Prefect of Eure-et-Loire Chartres)(1800)[吹奏楽]
3-3(March for Prefect's Return)(1800)[吹奏楽?]
3-42つのソナタ(2 Sonatas)(1804)[2ob,2hrn,弦楽]
3-5行進曲ヘ長調(March)(1805)[管楽]
3-6トリオ(Trio)(1807?)[Orch]
3-7行進曲(March)(1808)[管楽]
3-86つのコントルダンス(6 Contredanses)(1808)[Orch]
3-9メヌエット(Minuet)(1808)[Orch]
3-10(Aria di danza)(1808)[Orch]
3-11行進曲(March)(1809)[管楽]
3-123つのコントルダンス(3 Contredanses)(1809)[Orch]
3-13行進曲(March)(1810)[管楽]
3-14(Aria di danza)(1810)[Orch]
3-152つのコントルダンス(2 contredanses)(1810)[Orch]
3-162つのトリオ(2 Trios)(1810)[Orch]
3-17(March for National Gurd)(1814)[吹奏楽]
3-18パ・ルドゥブル(Pas redouble*)(1814)[吹奏楽]
3-196つのパ・ルドゥブルと2つの行進曲(Pas redouble & 2 Marches for Prussian Regiment*)(1814)[吹奏楽(tp,3hrn,tb)]
3-20序曲ト長調(Overture)(1815)[Orch]
3-21葬送行進曲(Maricia funebre[Marche funebre])(1820)[Orch]
4[弦楽四重奏曲(String Quartets)]
4-1弦楽四重奏曲第1番変ホ長調(1814)
4-2四重奏の思い出変ホ長調(Souvenir pour quatuor)(1828)[SQ]〔※albumleaf for Baillot〕
4-3弦楽四重奏曲第2番ハ長調(1829)〔※red of Sym in D major - new Adagio replaces Largetto〕
4-4弦楽四重奏曲第3番ニ短調(String Quartet No.3)(1834)[4楽章]
4-5弦楽四重奏曲第4番ホ長調(1835)
4-6弦楽四重奏曲第5番ヘ長調(1835)
4-7弦楽四重奏曲第6番イ短調(1835〜37)
5[その他の室内楽曲(Other Chamber Music)]
5-1〜22つの小品(2 Pieces)(1818)〔※for Consecvatoire competition〕
5-3(Bassoon piece)(1823)〔※for Consecvatoire competition〕
5-4(Clarinet piece)(1824)〔※for Consecvatoire competition〕
5-5弦楽五重奏曲第1番ホ短調(1837)
6[ピアノ曲(Piano)]
6-1〜66つのチェンバロ・ソナタ(6 Harpsichord Sonatas)(1780)[cemb]
6-1チェンバロ・ソナタ第1番ヘ長調[cemb]
6-2チェンバロ・ソナタ第2番ハ長調[cemb][2楽章]
6-3チェンバロ・ソナタ第3番変ロ長調[cemb]
6-4チェンバロ・ソナタ第4番ト長調[cemb]
6-5チェンバロ・ソナタ第5番ニ長調[cemb]
6-6チェンバロ・ソナタ第6番変ホ長調[cemb]
6-82つのロマンス(2 Romances)(1808)[p]
6-9ロマンス「ばら(La rose)」(1809)[p]
6-10ロマンス(Romance)(1809)[p]
6-11ファンタジア ハ長調(Fantasia)(1810)[org/cemb/p]
6-12(Stances for l'album d'Isabey)(1811)[p]
6-13(Le mystere*)(1811)[p]〔※for M.Guerin's album〕
7[オルガン曲(Organ)]
7-3(Air a echo*)(1806)[panharmonicon]
8[ミサ曲(Masses)]
8-6ミサ・ソレムニス ヘ長調「聖チェチーリアのミサ」(Messe solennele "Messe de Ste. Cecile")(1809)[S,T,Bs,cho]
8-7ミサ曲第5番ニ短調(1811)[cho,Orch]
8-8ミサ曲第6番ハ長調(1816)[cho,Orch]
8-9グローリア変ホ長調(Gloria)(ミサ曲第7番)(1816)[cho,Orch]
8-10レクィエム ハ短調(Messe de requiem)(1815〜16/1816初演)[混声4部cho,Orch]〔第1番〕
8-12ミサ曲第8番ホ短調(Mass No.8)(1818)[cho,Orch]
8-13ミサ・ソレムニス ト長調(荘厳ミサ曲)(Mass No.9)[cho,Orch]〔※ルイ18世の戴冠式のために〕
8-14ミサ曲第10番変ロ長調(1821)[cho]
8-15ミサ曲第11番イ長調(1825)[cho,Orch]
8-16レクィエム ニ短調(Messe de requiem)(1836/1838初演)[男声3部cho,Orch]〔第2番〕
9[小編成宗教作品(Small Sacred Works)]
9-10〜189つのアンティフォナ(9 Antiphons - a la Parestorina)(1778)
9-10(Montes et Colles)[4独唱,Orch]
9-13イェルサレムよ、主をほめ讃えよ(Lauda Jerusalem)[4独唱]
9-14イェルサレムよ、主をほめ讃えよ(Lauda Jerusalem)[4独唱]
9-15主を畏るる者は幸いなり(Beati Omnes)[4独唱]
9-16(A viro iniquo livera me)[4独唱]
9-18(Petrus apostolus)[6独唱]
9-19〜268つのアンティフォナ(8 Antiphons - a la Parestorina)(1779)
9-19(Vox clamantis)[4独唱]
9-20(Non confundetur)[4独唱]
9-21主よ、われらを救いたまえ(Salva nos, Domine)[4独唱]
9-22(Lumen)[4独唱]
9-23(Ipse invocabit me)[4独唱]
9-24(Leva, Jerusalem)[4独唱]
9-28(Per unum hominem)[offertory](1779)
9-33モテット「(Nemo gaudeat)」(1781)[2cho,2org]
9-35(Tutto d'orror m'ingombra)(1784)[T]〔※aria for otarotio〕
9-36〜40(5 Sacred pieces)(1790)[cho]
9-36おお救い主よ(O Salutaris)
9-37主よ救いたまえ(Domine Salvum)
9-38(Adoremus)
9-39天の女王、喜びませ(Regina Coeli)
9-40(O Filli)
9-41クレド(Credo)(1806)[cho,org]〔※1778/79頃イタリアで着手〕
9-42(Litanie de la Sainte Vierge)(1810)[cho,Orch]
9-43〜5311の小品(11 Pieces)(1816)[独唱,cho,Orch]
9-54これぞ天使のパン(Ecce panis angelorum)[offertory](1816)[T,Orch]
9-55アヴェ・マリア(Ave Maria)(1816)[S,cl/ehr,Orch]
9-56シオンよ、救い主をたたえよ(Lauda Sion)[ofertory](1816?)[2S,Orch]
9-57〜82つの小品(2 Pieces)(1816)[cho,Orch]
9-59アヴェ・ヴェルム(Ave verum)(1816?)[3S]
9-60おお、聖なる宴(O sacrum convivium)(1816?)[cho,Orch]
9-61(Iste dies)(1816?)[4独唱,Orch]
9-62〜98つの小品(8 Pieces)(1817)
9-62タントゥム・エルゴ(Tantum ergo)[cho,Orch]
9-63タントゥム・エルゴ(Tantum ergo)[T,cho,Orch]
9-64キリエ(Kyrie)[男声cho,Orch]
9-65おお救い主よ(O salutaris)[3独唱,fg,vc]
9-66神の小羊(Agnus Dei)[4独唱,Orch]
9-67(Sanctus)[T/S,Orch]
9-68おお救い主よ(O salutaris)[T/S,Orch]
9-69(Gloria)[1独唱,cho,Orch]
9-70〜34つの小品(4 Pieces)(1818)
9-70天の女王、喜びませ(Regina coeli)[4独唱,Orch]
9-71(O filli)[4独唱]
9-72おお救い主よ(O salutaris)[4独唱,cho,Orch]
9-73(Adjutor in opportunitatibus)[4独唱,Orch]
9-77〜93つの小品(3 Pieces)(1820)
9-77(In paradisum)[cho,Orch]
9-78(Litany of our Lady)[cho,Orch]
9-79主よ、われらの主は(Domine, Dominus noster)[S,ob]〔※オペラ「Elisa」より〕
9-80〜12つの小品(2 Pieces)(1821)[4独唱,Orch]
9-80おお救い主よ(O salutaris)
9-81神の小羊(Agnus Dei)
9-82〜32つの小品(2 Pieces)(1822)
9-82(Litany of our Lady)[cho]
9-83(O fons amoris spiritus)[T/S,cho]
9-84サンクトゥス(Sanctus)(1822)〔※ミサ曲第5番ニ短調のための新しいサンクトゥス〕
9-85〜73つの小品(3 Pieces)(1823)
9-85キリエ(Kyrie)[cho,Orch]
9-86(Laetare Jerusalem)[cho,Orch]
9-87主よ、耳を傾けたまえ(Inclina Domine)[cho,Orch]
9-88主よ、わが声を聞きたまえ(Exaudi Domine)(1824)[cho/recit,cho]
9-89(Adjutor et susceptor meus)(1824)[cho]
9-90(Adoremus - hymn)(1824)[cho]
9-91(Christum sempiternum - offertory)(1825)[cho]
9-92おお救い主よ(O salutaris)(1826)[Br,Orch]
9-93おお救い主よ(O salutaris)(1826)[cho,(伴奏任意)]
9-94おお救い主よ(O salutaris)(1927)[cho]
9-95(O filli - hymn)(1828)[cho]
9-96クレド(Credo)(1828)[cho,Orch]
9-97〜82つのモテット(2 Motets)(1830)[cho,Orch]
9-97(Sciant gentes)
9-98(Esto mihi)
10[カンタータと儀式の音楽(Cantatas & Ceremonial Works)]
10-5(Hymne a la fraternite*)(1793)[独唱,cho]デゾルゲ(Desorgues)詞
10-6(Le salpetre republican*)(1794)[cho]
10-7カンタータ「クリテムネストラ(Clytemnestre)」(1794)[独唱,Orch?]
10-8パンテオン讃歌(Hymne Pantheon*)(1794初演)[cho,木管]M.J.シェニエ(Chenier)詞
10-10(Chant pour le Dix Aout*)(1795)[4独唱,Orch]ルブラン(Lebrun)詞
10-11(Cantata for inauguration of statue of Apollo in concert hall)(1796)〔未完〕
10-14(Ode sur le 18 Fructidor)
10-15讃歌と葬送行進曲(Hymne et marche funebre*)
10-16若者の祭りの讃歌(Hymne pour la fete de la Jeunesse*)(1798)[T,cho]パルニー(Parny)詞
10-17(Hymne pour la fete de la Reconnaissance*)(1798)[独唱,cho,Orch]マエロー?(Maherault)詞
10-18(Cher aux amours - funeral hymn)(1799)〔※from Hoche's Hymn, for General Joubert〕ショサール(Chaussard)詞
10-19(Chant sur la mort d'Haydn)(1805)[S,2T,Orch]
10-20(Ode a l'Hymen)(1810)〔※for Napoleon's marriage〕
10-21(Cantata for Opening New Conservatoire Concert-Hall)(1811)〔※メユール、カトルと合作〕アルノール(Arnault)詞
10-22(Cantate pour 'La Goulette')(1812)
10-23(Cantata in Honour of the National Guard)(1814)[3独唱,Orch]D.d.ルジェモン(Rougemont)詞
10-24(Cantata in Honour of Louis XVIII)(1814)[独唱,cho,Orch]ミルヴォワ(Millevois)詞
10-25カンタータ「(Hymn to Spring)」(1815)[4独唱,Orch]ヴェストリ(Vestri)詞
10-26(Chorus and Couplets for St.Louis's Day)(1815)
10-27(Cantata for Banquet by Royal Guard in Presence of Louis XVIII)(1816)[独唱,cho,Orch]
10-28カンタータ「(Le mariage de Salomon)」(1816)[独唱,cho,Orch]マル(Malle)詞
10-29(Cantata for the Duke of Bordeaux's Baptism)(1821)[独唱,cho]バウル=ロミアン(Baour-Lomian)詞
11[その他の声楽曲(Other Vocal Works)]
11-4〜63つの小品(3 Pieces)(1780)〔※歌劇「Quinto Fabio」より〕
11-15アリア「(Sapro scordarmi ingrata)」(1782)〔※オペラ「シリアのアドリアーノ」のため追加〕
11-20(6 Nocturnes)(1782)[2独唱,p]
11-25〜73つのカノン(3 Canons)(1782)[3-4声,p]
11-25(Non mi negate)
11-26(Perfida Clori)
11-27(Evviva Bacco)
11-28〜92つの二重唱曲(2 Duets)(1782)[3S]
11-28(Solitario bosco)
11-29(La mia filie)
11-35(Ninfa crudele)(1783)[4独唱,BC]
11-36〜41(6 Pieces)(1785)〔※パスティッチョ「Demetrio」のため〕
11-36(In questa guisa, oh Dio!)
11-37(Non fidi al mar che freme)
11-38(Va cediamo al destin)
11-39(Che mai feci!)
11-48〜9(2 Arias)(1787出版)〔※チマローザの「Giannina e Bernardone」のため〕
11-48(A tanto amore)
11-49(Aria)
11-50〜6718のロマンス(18 Romances)(1787)[2独唱,p/hp]
11-50(Solitario bosco ombroso)
11-51(Compagni, amor lasciate)
11-52(Il pastor se torna aprile)
11-53(Io viredro sovente*)
11-54(Io che languir)
11-55(E mentre dolcemente)
11-56(Ella dinanzi al petto)
11-57(Bella rosa porporina)
11-58(Dors, mon enfant)
11-59(Le portrait de Themire*)
11-60(Le veuf inconsolable)
11-61(Viens voir sur l'ecorce legere*)
11-62(Blesse par noire perfidie*)
11-63(Une chanson pour une fete*)
11-64(Voyez cette naissante rose)
11-65(L'echo*)
11-66(Un jour echappe de Cythere*)
11-67(La cintura d'Armida)
11-68アリア「(A voi torno)」(1788)〔※オペラ「アウリスのイフィゲニア」に使用〕
11-69(Misera ifigenia)(1788)〔※オペラ「アウリスのイフィゲニア」に使用〕
11-70(Che ascoltai qual fredda mano)(1788)[S,T,Bs,Orch]
11-72(Ma che vi fece, oh stella)(1788)
11-73〜42つのソネット(2 Sonnets)(1788)[2S,器楽]
11-73(Concervati fedele)
11-74(Vuoi ch'oi vuva)
11-77〜85アリア集(Arias)(1789)〔※パイジエッロの「La Molinara」のため〕
11-77(D'un alma incostante)
11-78(Mi sta nell' anima)
11-79(Vedrai nel suo bel viso)
11-80(Piano, piano)
11-81(Scritti addio)
11-82(Ah! ho male al cuore)
11-83(Del caro ben che adoro)
11-84(Or m'accorgo dell'errore)
11-85(Viva amor)
11-87(Se il duol che il cor m'affanna)(1789)〔※グリエルミ「La pastorella nobile」のため〕
11-88〜958つの小品(8 Pieces)(1790)〔※オペラ「Marguerite d'Anjou」のため〕
11-88(Respires tu?)
11-89(Tout doucement)
11-90(O reine infortunee!*)
11-91(Couplets)
11-92(Non ce n'est pas)
11-93(Princes et rois)
11-94(Ne jugez, pas)
11-95(Finale)
11-98〜9(2 Arias)(1790出版)〔※グリエルミの「Le gemelle」のため〕
11-98(Di valore armato il petto)
11-99(Mirate! oh Dio, mirate!)
11-102〜43つの小品(3 Pieces)(1790出版)〔※アンフォッシの「I viaggiatori felici」のため〕
11-103(Cara da voi dipende)[4独唱]
11-105〜106つの小品(6 Pieces)(1790出版)〔※チマローザの「L'italiana in Londra」のため〕
11-107(Lungi del caro bene)
11-108(Son tre, sei, nove)
11-109(Van girando per la testa)
11-113(Romance d'Essex a Elisabeth)(1790)[vo,g]ティリー(Tilly)詞
11-117(Le veuf inconsolable)(1791)ラメゾンフォル(Lamaisonfort)詞
11-120〜212つの小品(2 Pieces)(1791)〔※オペラ「ロドイスカ」のため〕
11-120(A ces traits je connais ta rage)
11-121(Cette indigne barbarie)
11-125ガッツァニーガの「Il dinto cieco」の六重唱のフィナーレ(Finale od sextet in Gazzaniga: Il dinto cieco)(1791)
11-126(Ah quelle ivresse)(1791出版)[S]〔※パイジエッロの「La pazza d'amore」のため〕
11-129(Di qual rigido marmo)(1792出版)〔※マルティーニの「La cosa rara」のため〕
11-135(Aria for Mme Morichelli)(1792)〔※チマローザの「Giannina e Bernardone」のため〕
11-136〜7(Duets)(1793)[2独唱,p]P.メタスタージオ(Metastasio)詞
11-136(La liberta*)
11-137(La palinodia a Nice)
11-141(Romance de Selico)(1794)〔未完〕
11-142〜54つのロマンス(4 Romances)(1798)
11-146(2 Anacreonic Odes)(1799)[独唱]
11-147(Le reveil*)(1801)フェラリー(Ferrary)詞
11-148(Solitatio bosco ombroso)(1801)[2独唱,p]
11-149(L'echo*)(1801)
11-150(Un jour echappe de Cythere*)(1801)
11-151(Tu les brisas, ces noeuds charmants)(1801)ラングシャン(Langchamps)詞
11-152(La cintura d'Armida)(1801)[S,p]T.タッソー(Tasso)詞
11-153(Duets & Chorus)(1802)〔※未完のオペラ・コミークのため〕
11-154(Aria)(1804)〔※未完のオペラ「Les arrets*」のため〕J.N.ブイイ(Bouilly)詞
11-155(10 Canons)(1806)[3独唱]
11-156(Credimi si mio sole)(1806)
11-157(Chorus & melodrama)(1807)〔※未完のオペラのため〕
11-15812のカノン(12 Canons)(1779〜1807)[2-4独唱]
11-160(Romance)(1811)ニヴェルノワ(Nivernois)詞
11-161(Romance sur un enfant)(1811)Mme de Genlis詞
11-162マドリガル(Madrigal)(1811)[4独唱]
11-163(Canon)(1811)[8独唱]
11-164(La ressemblance)(1813)
11-165(Chant guerrier)(1814出版)アルノール(Arnault)詞
11-166(English aria for Mme Chinnery)(1815)
11-167(Vive le roi!)(1815)
11-168(Je ne t'aime plus)(1818)[2独唱,p]
11-169(Hymn to Baccus)(1819)(1819)[3独唱]
11-170(Scene de table*)(1820)[2独唱,p(任意)]
11-177アリエッタ(Arietta)(1830)
11-178(Exhortation villageoise)(1834)ド・ボシェーヌ(de Beauchesne)詞
11-179(Octave)(1834)[独唱,vn,p]T.タッソー(Tasso)詞
11-180〜1(2 Italian ariettas)(1835)
11-182(Romance)(1835)de Veres詞
11-185(Canons)(1779〜1841)
11-186(Souhaits heureux)(1841)[独唱]
11-187(O Ingres amabile)(1842)[3独唱]
12[教育作品(Pedagogical Works)]
12-1(39 Figured basses)(1798)
12-2(65 Solfeges* - for all keys)(1795〜99)[1-4独唱]
12-3(Methode de chant)(1800)
12-4(Solfeges contenant des lecons*)(1838出版)
12-5(Figured basses)(1818〜40)
12-6(52 Lecons d'harmonie)(1904出版)〔P.Vical校訂〕
(C) K.Umezawa 2000-2015