DC | タイトル(欧文)(作曲/初演/出版年)[編成]〔注〕 | 作詞,台本 |
1 | [舞台作品(Stage Works)] |
|
1-1 | 歌劇「ピグマリオン(Il Pigmalione)」(1816/1960.10.13初演)[1幕] |
|
1-3 | 歌劇「アキレスの怒り(L'ira d'Achille)」(1817/未上演)[1幕] |
|
1-4 | 歌劇「ボルゴーニャのエンリーコ(Enrico di Borgogna)」(semiseria)(1818.11.14初演)[2幕] | B.メレッリ(Merelli)台本 |
1-5 | 歌劇「ばかげた行い(Una follia)」(falsa)(1818.12.15初演)[1幕] | B.メレッリ(Merelli)台本 |
1-7 | 歌劇「リヴォニアの大工(Il falegname di Livonia, o Pietro il grande, czar delle Russie)」(buffa)(1819.12.26初演)[2幕] | G.ベヴィラックァ=アルドブランディーニ(Bevilacqua-Aldobrandini)台本 |
1-8 | 歌劇「村の結婚式(Le nozze in villa[I provinciali])」(buffa)(1819/1820〜21年春初演)[2幕] | B.メレッリ(Merelli)台本 |
1-9 | 歌劇「グラナダのゾライダ(Zoraida di Granata)」(seria)(1822.1.28初演)[2幕] | B.メレッリ(Merelli)台本 |
1-10 | 歌劇「ジプシーの女(La zingara)」(semiseria)(1822.5.12初演)[2幕] | L.A.トットーラ(Tottola)台本 |
1-11 | 歌劇「署名のない手紙(La lettera anonima)」(farsa)(1822.6.29初演)[1幕] | G.ジェノイーノ(Genoino)台本 |
1-12 | 歌劇「釘とセラフィーヌ、または海賊たち(Chiara e Serafina, o I pirati)」(semiseria)(1822.10.26初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-13 | 歌劇「アルフレッド大王(Alfredo il grande)」(seria)(1823.7.2初演)[2幕] | L.A.トットーラ(Tottola)台本 |
1-14 | 歌劇「だまされた幸運な男(Il fortunato inganno)」(buffa)(1823.9.3初演)[2幕] | L.A.トットーラ(Tottola)台本 |
1-15 | 歌劇「当惑した家庭教師、またはドン・グレゴリオ(L'ajo nell'imbarazzo, o Don Gregorio)」(buffa)(1824/1824.2.4初演)[2幕] | J.フェレッティ(Ferretti)台本 |
1-16 | 歌劇「リヴァプールのエミリア(Emilia di Liverpool[L'eremitaggio di Liverpool])」(semiseria)(1824.7.28初演)[2幕] | G.ケッケリーニ(スカティッツィ?)台本 |
1-17 | 歌劇「グラナダのアラホール(Alahor in Granata)」(seria)(1826.1.7初演)[2幕] | M.A.台本 |
1-19 | 歌劇「エルヴィーダ(Elvida)」(1826.7.6初演)[1幕] | G.F.シュミット(Schmidt)台本 |
1-20 | 歌劇「ヴェルジーのガブリエッラ(Gabriella di Vergy)」(seria)(1826/1869.11.29初演=改訂版)[3幕] | L.A.トットーラ(Tottola)台本 |
1-22 | 歌劇「オリーヴォとパスクァーレ(Olivo e Pasquale)」(buffa)(1827.1.7初演)[2幕] | J.フェレッティ(Ferretti)台本 |
1-23 | 歌劇「2時間で8ヵ月、またはシベリアの流刑者たち(Otto mesi in due ore, ossia Gli esiliti in Siberia)」(romantica)(1827.5.13初演)[3幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-24 | 歌劇「サールダムの市長(Il borgomastro di Saardam)」(buffa)(1827.8.19初演)[2幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-25 | 歌劇「劇場的都合不都合(ヴィーヴァ・ラ・マンマ)(Le convenienze ed inconvenienze teatrali[Viva la Mamma])」(falsa)(1827/1827.11.21初演)[1幕(2幕)] | G.ドニゼッティ(Donizetti)台本 |
1-26 | 歌劇「追放されたローマ人(L'esule di Roma, ossia Il proscritto)」(seria)(1828.1.1初演)[2幕]〔※Settimio il Proscritto〕 | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-27 | 歌劇「ゴルコンダの女王アリーナ(Alina, regina di Golconda)」(semiseria)(1828.5.12初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-28 | 歌劇「カレーのジャンニ(Gianni di Calais)」(semiseria)(1828.8.2初演)[3幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-29 | 歌劇「カーニヴァルの木曜日、または新しいプルソーニャ(Il Giovedi Grasso, o Il nuovo Pourceaugnac)」(farsa)(1828秋初演)[1幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-30 | 歌劇「世襲貴族(Il paria)」(seria)(1829.1.12初演)[2幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-31 | 歌劇「エリザベッタ、またはケニルワースの城(Elisabetta, o Il castelio di Kenilworth)」(seria)(1829.7.6初演)[3幕] | L.A.トットーラ(Tottola)台本 |
1-32 | 歌劇「気違いのふりをする人たち(I pazzi per progetto)」(farsa)(1830.2.7初演)[1幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-33 | 歌劇「ノアの大洪水(Il diluvio universale, azione)」(azione tragico-sacra)(1830.2.28初演)[3幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-34 | 歌劇「ランベルタッツィのイメルダ(Imelda de' Lambertazzi)」(seria)(1830.8.23初演)[2幕] | L.A.トットーラ(Tottola)台本 |
1-35 | 歌劇「アンナ・ボレーナ(Anna Bolena)」(seria)(1830/1830.12.26初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-36 | 歌劇「フォアのフランチェスカ(Francesca di Foix)」(semiseria)(1831.5.30初演)[1幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-37 | 歌劇「女流作家とどろぼう(La romanziera e l'uomo nero)」(buffa)(1831.6.18初演)[1幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)台本 |
1-38 | 歌劇「ファウスト(Fausta)」(seria)(1832.1.12初演)[2幕] | D.ジラルドーニ(Gilardoni),G.ドニゼッティ(Donizetti)台本 |
1-39 | 歌劇「パリのウーゴ伯爵(Ugo, Conte di Parigi)」(seria)(1832.3.13初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-40 | 歌劇「愛の妙薬(L'elisir d'amore)」(comica)(1832/1832.5.12初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-41 | 歌劇「カスティーリャのサンチャ(Sancia di Castiglia)」(seria)(1832.11.4初演)[2幕] | P.サラティーノ(Salatino)台本 |
1-42 | 歌劇「サン・ドミンゴ島の狂人(Il furioso all'isola di San Domingo)」(semiseria)(1832/1833.1.2初演)[3幕] | J.フェレッティ(Ferretti)台本 |
1-43 | 歌劇「パリジーナ(パリジーナ・デステ)(Parisina[Parisina d'Este])」(seria)(1833.3.17初演)[3幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-44 | 歌劇「トルクァート・タッソー(Torquato Tasso[Sordello il trovatore])」(seria/semiseria)(1833/1833.9.9初演)[3幕(4幕)] | J.フェレッティ(Ferretti)台本 |
1-45 | 歌劇「ルクレツィア・ボルジア(Lucrezia Borgia)」(seria)(1833/1833.12.26初演)[プロローグと2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-46 | 歌劇「イギリスのロスモンド(Rosmonda d'Inghilterra)」(seria)(1834.2.27初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-47 | 歌劇「マリア・ストゥアルダ(Maria Stuarda)」(seria)(1834/1835.12.30初演)[3幕] | G.バルダーリ(Bardari)台本 |
1-48 | 歌劇「ブオンデルモンテ(Buondelmonte)」(seria)(1834.10.18初演) | P.サラティーノ(Salatino)台本 |
1-49 | 歌劇「ジェンマ・ディ・ヴェルジー(Gemma di Vergy)」(seria)(1834/1834.12.26初演)[2幕(3幕?)] | G.E.ビデーラ(Bidera*)台本 |
1-51 | 歌劇「ダリンダ(Dalinda)」(1834)〔※「ルクレツィア・ボルジア」の改訂版〕 |
|
1-52 | 歌劇「マリーノ・フェリエーロ(Marino Faliero)」(seria)(1835/1835.3.12初演)[3幕] | G.E.ビデーラ,A.ルッフィーニ(追加)台本 |
1-53 | 歌劇「ランメルモールのルチア(Lucia di Lammermoor)」(seria)(1835/1835.9.26初演)[3幕(2幕)] | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-54 | 歌劇「ベリザーリオ(Belisario)」(seria)(1835〜36/1836.2.4初演)[3幕] | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-55 | 歌劇「夜の呼びリン(呼び鈴)(Il Campanello di Notte[Il Campanello dello Speziale])」(falsa)(1836/1836.6.1初演)[1幕] | G.ドニゼッティ(Donizetti)台本 |
1-56 | 歌劇「ベトリー、またはスイスの山小屋(Betly, ossia La capanna svizzera)」(giocosa)(1836.8.24初演)[1幕] | G.ドニゼッティ(Donizetti)台本 |
1-57 | 歌劇「カレーの包囲(L'assedio di Calais)」(seria)(1836.11.19初演)[3幕] | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-58 | 歌劇「トロメイのピーア(ピーア・デ・トロメイ)(Pia de' Tolomei)」(seria)(1837.2.18初演)[2幕] | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-59 | 歌劇「ロベルト・デヴェルー、またはエセックス伯爵(Roberto Devereux, ossia Il conte di Essex)」(seria)(1837/1837.10.29初演)[3幕] | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-60 | 歌劇「ルデンツ家のマリア(Maria di Rudenz)」(seria)(1838.1.30初演)[3幕] | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-61 | 歌劇「パリのジャンニ(Gianni di Parigi)」(comica)(1839.9.10初演)[2幕] | F.ロマーニ(Romani)台本 |
1-62 | 歌劇「ポリウート(殉教者)(Poliuto[Les martyrs])(seria)」(1838/1848.11.30初演)[3幕]〔※1840に「殉教者」として上演〕 | S.カンマラーノ(Cammarano)台本 |
1-63 | 歌劇「ニシドの天使(L'ange de Nisida[Silvia])」(1839/初演されず)[3幕]〔未完〕 | A.ロワイエ(Royer),G.ヴァエス(Vaez)台本 |
1-64 | 歌劇「アルバ公爵(Le duc d'Albe[Il Duca d'Alba])」(1839/1882.3.22初演)[5幕(4幕)]〔未完〕 | A-E.スクリーブ(Scribe),C.デュヴェイリエ(Duveyrier)台本 |
1-65 | 歌劇「連隊の娘(La fille du regiment*[La Figlia del Reggimento])」(opera comique)(1840.2.11初演)[2幕] | J.H.V.M.d.サン=ジョルジュ(Saint-Georges),J.F.A.バヤール(Bayard)台本 |
1-66 | 歌劇「殉教者(Les martyrs)」(grand opera*)(1839/1840.4.10初演)[4幕]〔※「ポリウート」より改作〕 | A-E.スクリーブ(Scribe)台本 |
1-67 | 歌劇「ファヴォリータ(La favorite[La Favorita])」(grand opera*)(1840/1840.12.2初演)[4幕]〔※「ニシドの天使」より改作〕 | A.ロワイエ(Royer),G.ヴァエス(Vaez),A-E.スクリーブ(Scribe)台本 |
1-68 | 歌劇「アデリア(Adelia, o La figlia dell'arciere)」(seria)(1841.2.11初演)[3幕] | F.ロマーニ(Romani),G.M.マリーニ(Marini)台本 |
1-69 | 歌劇「リータ、または殴られた亭主(Rita, ou Le mari battu[Deux hommes et une femme])」(comique)(1841/1860.5.7初演)[1幕] | G.ヴァエス(Vaez)台本 |
1-70 | 歌劇「マリア・パディッラ(Maria Padilla)」(seria)(1841.12.26初演)[3幕] | G.ロッシ(Rossi)台本 |
1-71 | 歌劇「シャモニーのリンダ(Linda di Chamounix)」(semiseria)(1841〜42/1842.5.19初演)[3幕] | G.ロッシ(Rossi)台本 |
1-72 | 歌劇「ドン・パスクァーレ(Don Pasquale)」(buffa)(1842/1843.1.3初演)[3幕] | G.ルッフィーニ(Ruffini),G.ドニゼッティ(Donizetti)台本(アックルジは誤り) |
1-73 | 歌劇「マリア・ディ・ロアン(ロアン家のマリア)(Maria di Rohan[Il Conte di Chalais])」(seria)(1843/1843.6.5初演)[3幕] | S.カンマラーノ(Cammarano),P.A.ロッリ(Rolli)台本 |
1-74 | 歌劇「ドン・セバスティアン(ポルトガル王)(Dom Sebastien, roi de Portugal*[Don Sebastiano de Portugal])」(grand opera)(1843.11.13初演)[5幕] | A-E.スクリーブ(Scribe)台本 |
1-75 | 歌劇「カテリーナ・コルナーロ(Caterina Cornaro)」(seria)(1842〜44/1844.1.18初演)[プロローグと2幕] | G.サッケーロ(Sacchero)台本 |
2 | [シンフォニア(Symphonias)] |
|
2-1 | シンフォニア ハ長調(Sinfonia)(1816) |
|
2-2 | 協奏交響曲ニ長調(Sinfonia Concertata)(1816)[vn,vc,Orch] |
|
2-3 | シンフォニア ハ長調(Sinfonia) |
|
2-4 | シンフォニア ニ長調(Sinfonia)(1817)[弦楽] |
|
2-5 | シンフォニア ト短調(Sinfonia)(1816)[管楽器] |
|
2-6 | シンフォニア ニ長調「(Originale)」(Sinfonia)(1817) |
|
2-7 | シンフォニア「(La partenza)」(1817) |
|
2-8 | シンフォニア ニ長調(Sinfonia) |
|
2-9 | シンフォニア ニ短調(Sinfonia)(1818)〔※on death of A.Capuzzi〕 |
|
2-10 | シンフォニア「(L'incendio)」(1819)〔※on text from an ode by Arrivagene〕 |
|
2-11 | シンフォニア ニ長調(Sinfonia)(1832〜33)〔未完〕 |
|
2-12 | シンフォニア(Sinfonia)(1836)〔※on themes by Bellini〕 |
|
2-13 | シンフォニア ニ長調(Sinfonia)〔※25 nonautograph parts in Museo Donizettiano in Bergamo〕 |
|
2-14 | アダージョとメヌエット(Adagio & Minuetto)[Orch]〔※交響曲より〕 |
|
2-15 | (Sinfonia for the cantata 'On the death of Maria F. Malibran')(1837)[Orch] |
|
3 | [管弦楽曲(Orchestral Works)] |
|
3-1 | 序曲ニ短調(Introduzione)(1829)[弦楽] |
|
3-2 | (Grand imperial Military March)(1840)〔※トルコのサルタンのため〕 |
|
3-3 | 行進曲(March)(1840)[Orch] |
|
3-4 | 前奏曲(Preludio)[Orch] |
|
3-5 | ラタプラン(Rataplan)[Orch] |
|
4 | [協奏曲、協奏的作品(Concertos, Solo Instr & Orch)] |
|
4-1 | イングリッシュ・ホルンのための小協奏曲ト長調(Concertino)(1816)[ehr,Orch] |
|
4-2 | クラリネット協奏曲変ホ長調(Concerto)[cl,Orch] |
|
4-3 | ヴァイオリンとチェロのための協奏曲ニ短調[vn,vc,Orch][3楽章] |
|
4-4 | 協奏曲(Concerto)〔楽器指定なし〕 |
|
4-5 | 小品変ロ長調(Untitled piece)[cl,小Orch] |
|
5 | [弦楽四重奏曲(String Quartets)] |
|
5-1 | 弦楽四重奏曲第1番変ホ長調(1817) |
|
5-2 | 弦楽四重奏曲第2番イ長調 |
|
5-3 | 弦楽四重奏曲第3番ハ短調(1818)[4楽章] |
|
5-4 | 弦楽四重奏曲第4番ニ長調(1818) |
|
5-5 | 弦楽四重奏曲第5番ホ短調(1819)[4楽章] |
|
5-6 | 弦楽四重奏曲第6番ト短調 |
|
5-7 | 弦楽四重奏曲第7番ヘ短調(1819) |
|
5-8 | 弦楽四重奏曲第8番変ロ長調(1819) |
|
5-9 | 弦楽四重奏曲第9番ニ短調(1821) |
|
5-10 | 弦楽四重奏曲第10番ト短調(1821)[3楽章] |
|
5-11 | 弦楽四重奏曲第11番ハ長調(1821) |
|
5-12 | 弦楽四重奏曲第12番ハ長調(1821) |
|
5-13 | 弦楽四重奏曲第13番イ長調(1821) |
|
5-14 | 弦楽四重奏曲第14番ニ長調(1819〜21頃) |
|
5-15 | 弦楽四重奏曲第15番ハ長調(1819〜21頃)[3楽章?] |
|
5-16 | 弦楽四重奏曲第16番ヘ長調(1819〜21頃) |
|
5-17 | 弦楽四重奏曲第17番ロ短調(1819〜21頃) |
|
5-19 | 弦楽四重奏曲第18番ニ長調(1825) |
|
5-20 | 弦楽四重奏曲第19番ホ短調(1836) |
|
6 | [その他の室内楽曲(Other Chamber Music)] |
|
6-2 | 弦楽五重奏曲ハ長調(Quintet)[2vn,2va,vc][1楽章] |
|
6-3 | 序奏とラルゴ・アフェットゥオーソ(Introduzione & Largo affetuoso)[2vn,va,vc,cb] |
|
6-4 | ギター五重奏曲(Quintet)[g,2vn,va,vc] |
|
6-5 | ラルゲット(Larghetto)[fl,fg,p] |
|
6-6 | ヴァイオリン・ソナタ ヘ短調(1819) |
|
6-7 | 6つの変奏曲変ニ長調(6 Variations)[vn,p] |
|
6-8 | 18の変奏曲ニ短調/ヘ長調(18 Variations)[vn,p] |
|
6-9 | スケルツォ ニ長調(Scherzo)(1826)[vn,p] |
|
6-10 | ラルゲットとポロネーズ(Larghetto & Polonaise)[vn,p]〔※伴奏は未完〕 |
|
6-11 | ソナタ ト短調(ラルゲットとアレグロ)[fl/vn,p/hp]〔※メイランがソナタとして編纂〕 |
|
6-12 | チェロ・ソナタ ニ長調[vc,p] |
|
6-13 | ラルゴ ト短調(Largo)[vc,p] |
|
6-14 | フルート・ソナタ ハ短調(1819) |
|
6-15 | オーボエ・ソナタ ヘ長調(Oboe Sonata)[2楽章] |
|
7 | [ピアノ曲(Piano)] |
|
7-1 | パストラーレ ホ長調(Pastorale)(1813)[p] |
|
7-2 | シンフォニア ハ長調(Sinfonia)(1816)[p] |
|
7-3 | シンフォニアのカプリッチョ ホ短調(Un capriccio in sinfonia)(1817)[p] |
|
7-4 | (2 Motives of the Celebrated Maestro Paer*)(1817)[p] |
|
7-5 | (Variations on a theme from Canzon del bardo)(1820)[p]〔※Mayrの「Alfredo il Grande」〕 |
|
7-6 | ロンド ニ長調(Rondo*)(1825)[p] |
|
7-7 | シンフォニア イ長調(Sinfonia)(1831)[p] |
|
7-8 | ラルゲット ハ長調(Larghetto)[p] |
|
7-9 | ワルツ「(La venitienne*)」(1843)[p] |
|
7-10 | アダージョとアレグロ ト長調(Adagio e Allegro)[p] |
|
7-11 | アレグロ ヘ短調(Allegro)[p] |
|
7-12 | アレグロ ハ長調(Allegro)[p] |
|
7-13 | アレグロ・ヴィヴァーチェ ハ長調(Allegro vivace)[p] |
|
7-14 | アレグロ・ヴィヴァーチェ ト長調(Allegro vivace)[p] |
|
7-15 | フーガ ト短調(Fugue)[p] |
|
7-17 | ワルツ(Invito)[p] |
|
7-18 | ラルゴ変ホ長調(Largo[theme & variations])[p] |
|
7-19 | (La ricordanza: adagio sentimentale in E-flat major)[p] |
|
7-20 | シンフォニア ニ長調(Sinfonia)[p]〔in Bergamo〕 |
|
7-21 | ワルツ(Waltz)[p]〔signed: "Donizatti qui vous aime"〕 |
|
7-22 | 2つのワルツ(2 Waltzes)[p] |
|
7-23 | 変奏曲ト長調(Variazioni[Variations])(1810頃)[cemb] |
|
7-24 | 変奏曲ホ長調(Variations)[p] |
|
7-25 | シンフォニア ニ長調(Sinfonia)[p]〔※4 pages in Naples〕 |
|
7-26 | ジュゼッピーナ(ポルカ・マズルカ)(Giuseppina)[p] |
|
7-27 | 船長の戦い(Il Capitan Battaglia)(1819)[4手p] |
|
7-28 | ポラッカ ニ長調(Polacca)(1819)[4手p] |
|
7-29 | ソナタ ハ長調(Sonata)(1819)[4手p] |
|
7-30 | ソナタ ニ長調(Sonata)(1819)[4手p] |
|
7-31 | シンフォニア第2番ニ短調(Sinfonia)(1820)[4手p] |
|
7-32 | ソナタ イ短調(Sonata)(1820)[4手p] |
|
7-33 | (Una delie piu matte*)(1820)[4手p] |
|
7-34 | L...(L.)(1821)[4手p]〔※表題なし、ハ長調〕 |
|
7-35 | ワルツ(Waltz)(1844)[4手p] |
|
7-36 | アレグロ ハ長調(Allegro)[4手p] |
|
7-37 | アレグロ ホ長調(Allegro)[4手p] |
|
7-38 | アレグロ・モデラート イ長調(Allegro moderato)[4手p] |
|
7-39 | アレグロ・ヴィヴァーチェ ハ長調(Allegro vivace)[4手p] |
|
7-40 | G.D.の天才(ト長調)(Il genio di G.D.)[4手p] |
|
7-41 | ソナタ変ホ長調「予期せぬ人(L'inaspettata)」[4手p] |
|
7-42 | ソナタ ホ短調「遠く離れて(La lontananza)」[4手p] |
|
7-43 | ラルゲット ト長調(Largetto)[4手p] |
|
7-44 | 悲しき行進曲ホ短調(Marcia lugubre)[4手p] |
|
7-45 | 普通のソナタ ヘ長調(La solita suonata)[4手p] |
|
7-46 | ソナタ(Sonata a quattro sanfe F maj)[4手p] |
|
7-47 | ソナタ変ロ長調「(Per Dolci e Donizetti)」[4手p] |
|
7-48 | ソナタ ニ長調(Sonata)[4手p] |
|
7-49 | ソナタ(第3番)ヘ長調(Sonata)[4手p] |
|
8 | [宗教曲(Sacred Works)] |
|
8-1 | グローリア ニ長調(Gloria in excelsis)(1814)[S,T,Bs,小Orch,org] |
|
8-2 | クィ・トリス ヘ長調(Qui tollis)(1814)[T,Orch] |
|
8-3 | キリエ(Kyrie)(1816)[4声] |
|
8-4 | (In gloria Dei Patris)(1816)[4声]〔※4声のフーガ ハ短調〕 |
|
8-5 | タントゥム・エルゴ(Tantum ergo)(1816)[2T,Bs,Orch] |
|
8-6 | (Cum Sancto Spiritu)(1817)[独唱,Orch] |
|
8-7 | (Cum Sancto Spiritu in C major)(1817)〔※for Giuseppe〕 |
|
8-8 | キリエ ニ長調(Kyrie)(1817)[4独唱] |
|
8-9 | キリエ ニ長調(Kyrie)(1817)[cho,Orch]〔※for the feast of St.Cecilia〕 |
|
8-10 | グローリア ハ長調(Gloria in excelsis)(1818)[3/4独唱,Orch] |
|
8-11 | キリエ ハ短調(Kyrie)(1818)[3独唱] |
|
8-12 | クレド ハ長調(Credo)(1819)[3独唱,Orch] |
|
8-13 | マニフィカト ニ長調(Magnificat)(1819)[3独唱,Orch] |
|
8-14 | (De torrente in F major)(1819)[S,T,Orch] |
|
8-15 | (Laudamus & Gratias in G major)(1819)[T/S,Orch] |
|
8-16 | クィ・トーリスとミゼレーレ(Qui tollis & Miserere)(1819)[3独唱,Orch] |
|
8-17 | グローリア(Gloria in excelsis)(1819)[3独唱,Orch] |
|
8-18 | サルヴェ・レジナ ヘ長調(Salve Regina)(1819)[T,Orch] |
|
8-19 | この主の証聖者は(Iste confessor - hymn in C major)(1819)[3独唱,Orch] |
|
8-20 | 始めにありしごとく(Sicut erat C major)(1819)[3独唱] |
|
8-21 | しもべらよ、主をたたえよ(Laudate pueri D major)(1819)[4独唱,Orch] |
|
8-22 | 主を畏るるものは幸いなり(ヘ長調)(Beatus vir)(1819)[T,小Orch] |
|
8-23 | (Cum Sancto Spiritu D major)(1819)[3/4独唱,Orch] |
|
8-24 | (Dixit C major)(1819)[S,T,Bs,Orch] |
|
8-25 | 主よ、われを助けに(Domine ad adjuvandum C major)[S,T,Bs,木管,org] |
|
8-26 | 主よ、われを助けに(Domine ad adjuvandum[breve] C major)(1819)[S,T,Bs,Orch] |
|
8-27 | (Dominus a dextris D minor)(1819)[Bs,Orch] |
|
8-28 | (Oro supplex in E major)(1819)[Bs,Orch] |
|
8-29 | (Tecum principius)(1819)[S/T,Orch] |
|
8-30 | ミゼレーレ(Miserere)(1920)[4独唱,cho] |
|
8-31 | モテット(Motet)(1820)[T,小Orch] |
|
8-32 | ミゼレーレ(Miserere)(1820)[4独唱] |
|
8-33 | (Tibi solo peccavi in F major)(1820)[S,Orch] |
|
8-34 | (Tunc acceptabis in D major)(1820)[4独唱,Orch] |
|
8-35 | 主よ、われにヒソプを注ぎたまえ(Asperges me in B-flat major)(1820) |
|
8-36 | クレド(Credo)(1820)[3独唱,Orch] |
|
8-37 | わが主なる神(Domine Deus - versetto in E-flat major)(1820)[Bs,Orch] |
|
8-38 | グローリア ニ長調(Gloria)(1820)[3/4独唱,Orch] |
|
8-39 | キリエ(Kyrie)(1820)[4独唱,Orch] |
|
8-40 | クィ・トーリス(Qui tollis in E-flat major)(1820)[T,cho,Orch] |
|
8-41 | (Gloria Patri in F major)(1820)[S,Orch] |
|
8-42 | (Laudeamus te in A major)(1820)[4独唱,Orch] |
|
8-43 | われら汝に感謝を捧ぐ(Gratias agimus in G major)(1820)[S,Orch] |
|
8-44 | (Dominus a dextris in D minor)(1820)[T,Orch] |
|
8-45 | クレド(Credo in C major)(1850)[S,T,Bs,Orch] |
|
8-46 | われを解き放ちたまえ(Libera me di sanguinibus in A minor)(1820)[S,vn-obbl,Orch] |
|
8-47 | (Ne proicias me in E major)(1820)[Bs,Orch] |
|
8-48 | 主はわが主に言いたまいぬ(Dixit Dominus in C major)(1820) |
|
8-49 | (Tuba mirum in E-flat major)(1821)[Bs,Orch] |
|
8-50 | キリエ(Kyrie)(1821)[4独唱] |
|
8-51 | キリエ ヘ長調(Kyrie)(1821)[4独唱] |
|
8-52 | ミゼレーレ ハ短調(Miserere)(1822)[4独唱,Orch] |
|
8-53 | クレド ニ長調(Credo)(1924)[4独唱,Orch] |
|
8-54 | (Parafrasi del Christus)(1829)[S,T,弦楽] | S.ガッティ(Serafino Gatti)詞 |
8-55 | レクィエム(Requiem)(1835/1870頃再発見)[A,T,Br,Bs,cho,Orch]〔未完(サンクトゥス、ベネディクトゥス、アニュス・デイ欠)、ベッリーニのため〕 |
|
8-56 | レクィエム(Requiem)(1837)〔※ツィンガレッリのため〕 |
|
8-57 | レクィエム(Requiem)(1837)〔※ファッジーニのため〕 |
|
8-58 | グローリアとクレドのミサ ハ短調(Messa di Gloria e Credo)(1837)[S,A,T,Bs,Orch] |
|
8-59 | ミゼレーレ(Miserere)(1841)[3男声独唱,cho,弦楽,org]〔※for Gregory XVI〕 |
|
8-60 | アヴェ・マリア(Ave Maria - offertorio)(1842)[5独唱,S,cho,2vn,2va,vc,cb] |
|
8-61 | ミゼレーレ(Miserere - offertorio)(1842)[独唱,cho,Orch] |
|
8-62 | (Gloria Patri)(1843)[4独唱,Orch] |
|
8-63 | アヴェ・マリア(Ave Maria - offertorio)(1844)[S,A,弦楽] |
|
8-64 | (Quoniam ad te - offertory)(1844)[S,小Orch] |
|
8-65 | (Sic transit gloria mundi)(1844)[8独唱,org] |
|
8-66 | (Domine, Domine noster - offertory)(1845)[Bs,Orch] |
|
8-67 | アヴェ・マリア ヘ長調(Ave Maria - offertory)[2独唱,p] |
|
8-68〜70 | (3 Canzoncine sacre)[2独唱,p] |
|
8-71 | (Christe in B-flat major)[T,Orch] |
|
8-72 | われ主に感謝せん(Confitebor in C major)[S,T,Bs,org] |
|
8-73 | われは信ず(Credidi in D major)[S,T,Bs,org] |
|
8-74 | クレド変ホ長調(Credo)[4独唱,Orch] |
|
8-75 | クレド ハ長調(Credo)[4独唱,Orch] |
|
8-78 | (Cum Sancto Spiritu in C minor)[4独唱,Orch] |
|
8-80 | (Docebo in D major)[Bs,小Orch,org] |
|
8-81 | わが主なる神(Domine Deus in D major)[Bs] |
|
8-82 | わが主なる神(Domine Deus in D major)[Bs,小Orch] |
|
8-83 | (Et vitam [with Fugue] in C major)[4独唱] |
|
8-84 | グローリア ハ長調(Gloria in excelsis)[4独唱,Orch] |
|
8-85 | グローリア(Gloria in excelsis)[4独唱,Orch] |
|
8-86 | (Gloria Patri & Sicut erat in C major)[S,T,Bs,Orch] |
|
8-87 | 主がシオンの囚われ人を(In convertendo in C major)[Bs,Orch] |
|
8-88 | 讃歌(Inno [to St Peter] in C major)[T,小Orch] |
|
8-89 | 神よ、我を裁きたまえ(Judica me Deus)[2童声,(org任意)] |
|
8-90 | キリエ ハ短調(Kyrie)[3独唱,2ob,2hrn,org] |
|
8-91 | キリエ ハ短調(Kyrie)[3独唱,2ob,2hrn,org] |
|
8-92 | キリエ ハ短調(Kyrie)[3独唱,小Orch] |
|
8-93 | キリエ ニ短調(Kyrie)[4独唱,cho,Orch] |
|
8-95 | キリエ-クリステ-キリエ ホ長調(Kyrie - Christe - Kyrie)[独唱,Orch] |
|
8-96 | キリエ-クリステ-キリエ ヘ長調(Kyrie - Christe - Kyrie)[4独唱,Orch] |
|
8-97 | ラウダームスとグラティアス ヘ長調(Laudamus & Gratias)[T,Orch] |
|
8-98 | ラウダームスとグラティアス ト長調(Laudamus & Gratias)(1819)[T/S,Orch] |
|
8-99 | ラウダームスとグラティアス(Laudamus & Gratias)[独唱,Orch] |
|
8-100 | ラウダームスとグラティアス(Laudamus & Gratias)[4独唱,Orch] |
|
8-101 | しもべらよ、主をたたえよ(ハ長調)(Laudate pueri)[3独唱,Orch] |
|
8-102 | ミゼレーレ(Miserere)[2T,2Bs,cho,org,2va,2vc,2cb] |
|
8-103 | ミゼレーレ ニ短調(Miserere)[4独唱,Orch] |
|
8-104 | ニシ・ドミヌス ニ長調(Nisi Dominus)[T,Orch] |
|
8-105 | パンジェ・リングァ(舌よ、歌え)ヘ長調(Pange lingua) |
|
8-106 | (Preces me in E-flat major)[T,cho] |
|
8-107 | (Qui sedes & Quoniam in C major)[T,Orch] |
|
8-108 | (Qui sedes & Quoniam in A major)[S,Orch] |
|
8-109 | クィ・トリス変ホ長調(Qui tollis)[3独唱,Orch] |
|
8-110 | クィ・トリス変ロ長調(Qui tollis)[T,Orch] |
|
8-111 | クィ・トリス ホ長調(Qui tollis)[T,Orch] |
|
8-112 | レクィエム(Requiem) |
|
8-113 | (Rex Christi) |
|
8-114 | サルヴェ・レジナ(めでたし、女王)ヘ長調(Salve Regina)[3独唱,管楽Orch] |
|
8-115 | 始めにありしごとく(ハ長調)(Sicut erat)[4独唱,Orch] |
|
8-116 | タントゥム・エルゴ ヘ長調(Tantum ergo)[T,Orch] |
|
8-117 | タントゥム・エルゴ ニ長調(Tantum ergo)[S,org] |
|
8-118 | タントゥム・エルゴ変ホ長調(Tantum ergo)[T,木管,cb] |
|
8-119 | テ・デウム変ロ長調(Te Deum)[2童声,Bs,(org任意)] |
|
9 | [カンタータ、機会音楽(Cantatas & Occasional Works)] |
|
9-1 | カンタータ「(Il ritorno di primavera)」(1818初演)[3独唱,Orch] | モランド(Morando)詞 |
9-2 | (Canto accompagnatorio)(1819初演)[2S,T,Bs,Orch] |
|
9-3 | カンタータ「テレサとジャンファルドーニ(Teresa e Gianfaldoni)」(1821初演)[Ms,T,Orch/p] |
|
9-4 | カンタータ「(Questo e il suolo, l'aura e questa*)」(1822初演)[2S,p] |
|
9-5 | カンタータ「(Angelica e Medoro)」(1822初演) |
|
9-6 | カンタータ「(L'assunzione di Maria Vergine)」(1822初演)[2T,Bs,Orch] | ルージ(Rusi)詞 |
9-7 | カンタータ「アリステア(Aristea)」(1823初演)(1 act azione pastorale)[3女声,3男声,Orch] | G.F.シュミット(Schmidt)詞 |
9-8 | 小カンタータ「(A Silvio amante)」(1823)[T,Orch] |
|
9-9 | (La fuga di Tisbe)(1824)[S,p] |
|
9-10 | (I voti dei sudditi)(1825初演)(1 act azione pastorale)[4独唱,Orch] | G.F.シュミット(Schmidt)詞 |
9-11 | (La partenza)(1825初演)[cho,Orch] |
|
9-12 | (Cantata for the birthday of the King of Naples)(1825初演)[cho,Orch] |
|
9-13 | カンタータ「(Licenza)」(1825初演)[cho,Orch] |
|
9-14 | カンタータ「(Saffo)」(1828以前)[独唱,cho,Orch]〔※独唱,pに編曲〕 |
|
9-15 | (Il Canto XXXIII della Divina Commedia)(1828初演)[Bs,p] | A.ダンテ(Dante)詞 |
9-16 | 王の讃歌(Inno reale - hymn)(1828初演)[独唱,Orch] | F.ロマーニ(Romani)詞 |
9-17 | (Il genio dell'armonia)(1829初演)[3独唱,cho,Orch?] | ヴィスコンティ(Visconti)詞 |
9-18 | (Il fausto fitorno o il ritorno desiderato)(1830初演)[独唱,Orch] | D.ジラルドーニ(Gilardoni)詞 |
9-19 | (Cantata for wedding of Ferdinand of Austria)(1830初演)[cho,Orch] |
|
9-20 | 讃歌(Inno - hymn)(1832初演) |
|
9-21 | カンタータ「(Il fato)」(1833初演) | J.フェレッティ(Ferretti)詞 |
9-22 | (Cantata for name day of Anna Carnevali)(1833初演) |
|
9-23 | カンタータ「クリストフ・コロンボ(Cristoforo Colombo)」(1834初演)[Br,Orch] |
|
9-24 | (La preghiera di un popolo - hymn)(1837初演)[S,A,T,Bs,Orch] | N.C.詞 |
9-25 | (Cantata for royal birth)(1838初演)[cho,Orch] | G.ドニゼッティ(Donizetti)詞 |
9-26 | カンタータ「(Dalla Francia un saluto t'invia)」(1841初演)[独唱,Orch] |
|
9-27 | (Luge qui legis - huneral march)(1842)[cho,Orch] |
|
9-29 | カンタータ「(Gloria a Dio di nostri padri)」[Bs,Orch] |
|
9-30 | 讃歌(Inno) |
|
9-33 | (Sacro e il dolore* - hymn)[2独唱,Orch] |
|
9-35 | (La pietade col nemico or mi sembra qui delitto)[Br,Orch] |
|
10 | [声楽曲-出版曲集(Vocal Chamber - Published Collections)] |
|
10-1 | 3つのカンツォネッタ(Tre canzonette) |
|
10-2 | カンツォネッタ集(Collezione di canzonette)[9曲(歌曲=5曲,二重唱曲=3曲,五重唱曲=1曲)] |
|
10-3 | (Donizetti per camera)[16曲(歌曲=12曲,二重唱曲=4曲)] |
|
10-4 | ポジリポの夏の夜(Nuits d'ete a Pausilippe*)(1836出版)[歌曲][12曲(歌曲=6曲,二重唱曲=6曲)] |
|
10-5 | 歌曲集「インフラスカータの秋の夕べ(Soirees d'automne a l'Infranscata*)」(1837出版)[5曲(歌曲=4曲,二重唱曲=1曲)] |
|
10-6 | パリの冬(Un hiver a Paris*)[5曲(歌曲=4曲,二重唱曲=1曲)] |
|
10-7 | ナポリの夢想(Reveries napolitaines*)[7曲]〔※「パリの冬」の再版;2曲追加〕 |
|
10-8 | 歌曲集「昼の集い(Matine'es musicales*)」[10曲(歌曲=6曲,二重唱曲=2曲,四重唱曲=2曲?)] |
|
10-9 | ウィーンの印象(Inspirations viennoises)(1842出版)[歌曲][7曲(歌曲=5曲,二重唱曲=2曲)] |
|
10-10 | (Raccolta di 6 canzonette e 2 duettini)[8曲(歌曲=6曲,二重唱曲=2曲)] |
|
10-11 | (Dernieres glanes musicales*)[10曲(歌曲=8曲,二重唱曲=2曲)] |
|
10-12 | (Fiori di sepolcro: melodie postume)[9曲] |
|
10-13 | (Tre melodie postume)[3曲] |
|
10-14 | (Donizetti: Composizioni da camera)(1961出版) |
|
10-15 | (Sei arie inedite)(1974出版) |
|
11 | [声楽曲-三重唱〜五重唱(Vocal Chamber - Trios, Quartets & Quintets)] |
|
11-1 | (Ah che il destino)[2S,T|2S] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
11-2 | (Cede la mia costanza, Irene, al tuo rigor*)[S,A,T,Bs] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
11-3 | (Clori infedel)[S,A,Bs] |
|
11-4 | (Di gioia, di pace la dolce speranza)[S,T,Bs] |
|
11-5 | (Finche fedele tu mi sei stata*)[四重唱] |
|
11-6 | (Io morro*, sonata e l'ora*)[3独唱] |
|
11-7 | 鐘(La campana[La cloche])[四重唱(2T,2Bs)]〔※「昼の集い」より〕 |
|
11-8 | (Lumi rei del mio martire[Madrigale]) |
|
11-9 | (Qui sta il male)[三重唱] |
|
11-10 | ラタプラン(Rataplan[La partenza/Canto marciale])[四重唱]〔※「昼の集い」より〕 |
|
11-11 | (Se schiudi il labbro, o Fillide)[5独唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
11-12〜4 | バイロンの詩(Strofe di Byron)[S,T,2Bs] |
|
12 | [声楽曲-二重唱(Vocal Chamber - Duets)] |
|
12-1 | (Ah, non lasciarmi, no)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-2 | 天の愛の声(Amor voce del cielo)[二重唱]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
12-3 | アルミーダとリナルド(Armida e Rinaldo)[二重唱] | T.タッソー(Tasso)詞 |
12-4 | こだまの歌(Canzonetta con l'eco)(1817)[二重唱] |
|
12-5 | 春(C'est le printemps)[二重唱] | E.プルヴィエ(Plouvier)詞 |
12-6 | (Che cangi tempra mai piu non spero*)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-7 | (Che ciel sereno)[二重唱] |
|
12-8 | これ以上、何がお望み?(Che vuoi di piu? non splenda*)[二重唱]〔※「ウィーンの印象」より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
12-9 | (Duettino)[二重唱(2S)] |
|
12-10 | 二重唱(Duet - alla Marchesa Medici)[二重唱(2S)] |
|
12-11 | 二重唱(Duet - for C.Carnevali & N.Cartoni)(1822)[二重唱] |
|
12-12 | (Godi diletta ingrata nell'ingannarmi tu)[二重唱] |
|
12-13 | (Ha negli occhi un tale incanto)[二重唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-14 | エロイーズとアベラール(Heloise et Abelard*[Quittons nous])[二重唱] | L.C.d.シャルルマーニュ(Charlemagne)詞 |
12-15 | (Ho perduto il mio tesoro)[二重唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-16 | 飲んだくれども(I bevitori)[二重唱]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
12-17 | (I due carcerati)[二重唱] |
|
12-18 | (I fervidi desiri)[二重唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
12-19 | 花(Il fiore)[二重唱]〔※「インフラスカータの秋の夕べ」より〕 |
|
12-20 | 誓い(Il giuramento)[二重唱]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | パラッツォーロ(Palazzolo)詞 |
12-21 | ああ神よ、私は愛に死にます(Io d'amor, o Dio, mi moro)[二重唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞? |
12-22 | (I sospiri)[二重唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-23 | さようなら(L'addio[Le pelernage])[二重唱]〔※「パリの冬」より〕 | F.ロマーニ(Romani)詞 |
12-24 | さようなら(L'addio)[二重唱]〔※「昼の集い」より〕 |
|
12-25 | ジェラシー(La gelosia[Querelle d'amour])[二重唱]〔※「昼の集い」、「Donizetti per camera」より〕 |
|
12-26 | ビーチェの息吹き(L'alito di Bice)[二重唱]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | F.プオーティ(Francesco Puoti)詞 |
12-27 | (La passeggiata al lido)[二重唱]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 |
|
12-28 | 夜明け(L'aurora)[二重唱]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
12-29 | (La voce del core)[二重唱]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-30 | (Les napolitains)[二重唱] | L.C.d.シャルルマーニュ(Charlemagne)詞 |
12-31 | 移り気なイレーネ(L'incostanza d'Irene)[二重唱]〔※「インフラスカータの秋の夕べ」、「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-32 | (L'ultimo rimprovero)[二重唱]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 |
|
12-33 | (Lumi rei del mio martire)[二重唱] |
|
12-34 | (Non mi sprezzar licon)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-35 | 宿命(Predestinazione)[二重唱]〔※「ウィーンの印象」より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
12-36 | (Quegli squardi e quegli accenti)[二重唱] |
|
12-37 | (Se mal turbo il tuo riposo)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-38 | (Sempre piu t'amo, mio bel tesoro*)[二重唱] |
|
12-39 | (Sempre saro costante*)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-40 | (Se tu non vedi tutto il mio cor)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-41 | (Si soffre una tiranna)[二重唱] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
12-42 | (Sull'onda cheta e bruna)[二重唱] |
|
12-43 | 眼差しひとすじ、声ひとすじ(Uno squardo ed una voce)[二重唱]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | パラッツォーロ(Palazzolo)詞 |
12-44 | (Une nuit sur l'eau)[二重唱]〔※Uno squardo ed una voceの仏語版〕 |
|
12-45 | (Vedi la sulla collina*)[二重唱] |
|
12-46 | (Vuoi casarti)[二重唱] |
|
13 | [独唱曲(Solo Voice & Piano)] |
|
13-1 | さようなら(Addio)[歌曲]〔※「Reveries napolitaines*」、「Dernieres glanes musicales*」より〕 |
|
13-2 | (Addio brunetta, son gia lontano*)[歌曲]〔※「Il Sibillo」より〕 |
|
13-3 | (Adieu, tu brise et pour jamais)[歌曲] |
|
13-4 | (Ah, non lasciarmi, no, bel'idol mio)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-5 | ああ、思い出しておくれ、美しいイレーネよ(Ah! rammenta, o bella Irene)(1830〜31)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-6 | (Ah, si tu voulais, toi que j'aime)[歌曲] |
|
13-7 | (Aimer ma Rose est la sorte de ma vie)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-8 | 真夜中に(A Mezzanotte)(1836)[歌曲]〔※「ポジリポの夏の夜」第3曲〕 | 詞=作者不詳 |
13-9 | (Amiamo)[歌曲] |
|
13-10 | (Amis, courons chercher la gloire)[歌曲] |
|
13-11 | (Ammore!)[歌曲] |
|
13-12 | 真の愛(Amor che nulla amato)[歌曲] |
|
13-13 | (Amor corrisposto)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-14 | 私は海の中に家を建てたい(Me voglio fa 'na casa)(1835)[歌曲]〔※「インフラスカータの秋の夕べ」第4曲=水夫の恋〕 | G.ドニゼッティ(Donizetti)詞 |
13-15 | 愛と死(Amore e morte)[歌曲]〔※「インフラスカータの秋の夕べ」より〕 | G.A.L.レダエッリ(Redaelli)詞 |
13-16 | (Amor tirrano)[歌曲]〔※「Fiori di sepolcro」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-17 | 嫉妬(Amour jaloux)[歌曲] |
|
13-18 | (Anch'io provai le tenere smanie)[歌曲] |
|
13-19 | アントニオ・フォスカリーニ(Antonio Foscarini)[歌曲] | A.ニッコリーニ(Antonio Niccolini)詞 |
13-20 | (A pie del mesto salce*)[歌曲] |
|
13-21 | (Au Pied d'une ctoix)[歌曲] |
|
13-22 | (Au tic-tac des castagnettes)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-23 | (Che cangi tempra mai piu non spero*)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-24 | (Che non mi disse un di)[歌曲]〔※「Il Sibillo」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-25 | (Combien la nuit est longue)[歌曲] |
|
13-26 | (Come volgeste rapidi, giorni de' miei primi anni)[歌曲] |
|
13-27 | (Dell' anno novello)[歌曲] |
|
13-28 | (Del colle in sul pendio)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-29 | (Doux souvenirs, vivez toujours)[歌曲] | E.バラトー(Barateau)詞 |
13-30 | (D'un genio che m'accende)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-31 | (Ella riposi alcuni istanti almeno)[歌曲] |
|
13-32 | (Elle n'existe plus)[歌曲] |
|
13-33 | あの女は死んだ(E morta!*[Morte! et pourtant hier])[歌曲]〔※「ウィーンの感銘(Insperatirno viennoise)」(1842)第5曲〕 |
|
13-34 | (E piu dell'onda instabile*)[歌曲] |
|
13-35 | (Faut-il renfermer dans mon ame*)[歌曲] |
|
13-36 | (Fra le belle Irene e quella*)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-37 | (Garde tes moutons)[歌曲] |
|
13-38 | (Gia presso al termine de' suoi martiri*)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-39 | (Giovanna Gray)[歌曲]〔※「Tre melodie postume」、「Fiori di sepolcro」より〕 |
|
13-40 | (Giuro d'amore)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-41 | (Gran Dio, mi manca il cor)[歌曲] |
|
13-42 | (Heureuse qui pres de toi*)[歌曲] | 詞=サッフォーによる |
13-43 | (I capelli)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-44 | 舟人(Il Barcajuolo)[歌曲]〔※「ポジリポの夏の夜」第1曲〕 | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
13-45 | アラブの馬(Il cavallo Arabo[Le retour au desert])[歌曲]〔※「昼の集い」より〕 |
|
13-46 | (Il crociato)[歌曲]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
13-47 | (Il giglio e la rosa)[歌曲]〔※「Dernieres glanes musicales*」、「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-48 | (Il m'aime encore)[歌曲] |
|
13-49 | (Il mio ben m'abbandono*)[歌曲] |
|
13-50 | (Il mio grido getto ai venti)[歌曲] |
|
13-51 | (Il nome)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-52 | (Il pegno)[歌曲] |
|
13-53 | 漁夫(Il pescatore)[歌曲]〔※「Fiori di sepolcro」より〕 | リッチャルディ(Ricciardi)詞 |
13-54 | 漁夫(Il pescatore)[歌曲]〔※「パリの冬」より〕 | F.v.シラー(Schiller)より/A.d.ロジエール(Lauzieres)詞 |
13-55 | (Il rimprovero)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-56 | イェルサレムの吟遊詩人の帰還(Il ritorno del trovatore da Gerusalemme)[歌曲] |
|
13-57 | (Il ritratto)[歌曲] | F.ロマーニ(Romani)詞 |
13-58 | (Il sorriso e il primo vezzo*)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-59 | 溜め息(Il sospiro[Sombres pensees*])[歌曲]〔※ウィーンの印象より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
13-60 | (Il sospiro del gondoliere)[歌曲] |
|
13-61 | トロヴァトーレ(吟遊詩人)(Il trovatore)[歌曲] |
|
13-62 | (Il trovatore in caricatura[Le troubadour a la belle etoile*])[歌曲] | L.ボルジーニ(Borsini)詞 |
13-63 | (Io amo la mestizia)[歌曲] |
|
13-64 | 私はわがままな娘(Io son pazza capricciosa)[歌曲] |
|
13-65 | (J'attends toujours)[歌曲] | E.d.ロンレイ(Lonlay)詞 |
13-66 | (Je vais quitter tout ce que j'aime)[歌曲] |
|
13-67 | (La bohemienne)[歌曲] |
|
13-68 | 蜜蜂の歌(La chanson de l'abeille[Canzone dell'ape])[歌曲]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 | H.リュカ(Lucas)詞 |
13-69 | 糸巻き(La conocchia)[歌曲]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | G.E.ビデーラ詞 |
13-70 | 愛の手紙(La corrispondenza amorosa[Cifre d'amore. Les Billets doux])[歌曲]〔※「昼の集い」より〕 |
|
13-71 | 見習い僧の最後の夜(L'ultima notte di un novizio[La Derniere nuit*])[歌曲] | A.ヌリ(Nourrit)詞 |
13-72 | (La farfalla ed il poeta)[歌曲] |
|
13-73 | (La fiancee du timballier*)[歌曲] | V.ユゴー(Hugo)詞 |
13-74 | (La fidanzata)[歌曲]〔※「Fiori di sepolcro」より〕 |
|
13-75 | (La folle de Sainte-Helene*[La Pazza di Sant'Elena])[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 | A.ヌリ(Nourrit)詞 |
13-76 | 海へおいで!(Oh, vieni al mare!)[歌曲]〔※「昼の集い」より〕 |
|
13-77 | (La hart)[歌曲] | ラクロワ(Lacroix)詞 |
13-78 | (La longue Douleur)[歌曲] |
|
13-79 | 遥かに(La lontananza)[歌曲]〔※「インフラスカータの秋の夕べ」第1曲〕 | F.ロマーニ(Romani)詞 |
13-80 | (L'amante spagnuolo)[歌曲] | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
13-81 | (Lamento in morte di V.Bellini)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 | A.マッフェイ(Maffei)詞 |
13-82 | (Lamento di Cecco di Varlungo)[歌曲] |
|
13-83 | 母と子供(La mere et l'enfant*)[歌曲]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 | リショーム(Richomme)詞 |
13-84 | (La mia fanciulla)[歌曲]〔※「Fiori di sepolcro」より〕 |
|
13-85 | 私の愛(L'amor mio[L'arcanto del core])[歌曲]〔※「Tre melodie posttume」、「Fiori di sepolcro」より〕 | F.ロマーニ(Romani)詞 |
13-86 | イスラムの女(La musulmanne)[歌曲] | ブールジェ(Bourges)詞 |
13-87 | 黒人の女(La negra[La schiava africana])[歌曲]〔※「昼の集い」より〕 |
|
13-88 | 子守歌(La ninna nanna[La mere au berceau de son fils])[歌曲] | A.d.ロジエール(Achille de Lauzieres)詞 |
13-89 | (La partenza del crociato)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 | F.プオーティ(Francesco Puoti)詞 |
13-90 | 海辺の散歩(La passeggiata al lido)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-91 | 祈り(La Priere*)[歌曲] | P.ラクロワ(Lacroix)詞? |
13-92 | (La savoiarda)[歌曲]〔※「Fiori di sepolcro」〕 | ブロッフェーニ(Broffeni)詞 |
13-93 | 希望(La speranza)[歌曲] |
|
13-94 | サルタンの妃(La Sultana)[歌曲]〔※「パリの冬」より〕 | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
13-95 | (La torre di Biasone)[歌曲]〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
13-96 | 裏切り(La tradita)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-97 | (L'attente)[歌曲] |
|
13-98 | (La vendetta[Bedda Eurilla])[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-99 | 希望の声(La voix d'sepoir)[歌曲] | チンバル(Cimbal)詞 |
13-100 | ジプシーの娘(La zingara)[歌曲]〔※「ウィーンの印象」より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
13-101 | あけぼの(Le crepuscule*)〔※「ポジリポの夏の夜」より〕 | V.ユゴー(Hugo)詞 |
13-102 | (Le depart pour la chasse*)[歌曲(vo,p,hrn)] | ラクロワ(Lacroix)詞 |
13-103 | (Le dernier chant du troubadour)[歌曲]〔※「2 melodies posthumes」より〕 |
|
13-104 | アドリア海のゴンドラ漕ぎ(Le gondolier de l'Adriatique)[歌曲] | L.C.d.シャルルマーニュ(Charlemagne)詞? |
13-105 | 魔法の鏡(Le miroir magique)[歌曲] | E.プルヴィエ(Plouvier)詞 |
13-106 | レオノーラ(Leonora)(1843出版)[歌曲] | L.エスキュディエ(Escudier)詞 |
13-107 | 哀れな亡命者(Le pauvre exile*)[歌曲] | A.d.ルーヴァン(Leuven)詞 |
13-108 | (Le petit joueur de la harpe)[歌曲] | ラクロワ(Lacroix)詞 |
13-109 | (La petit montagnard)[歌曲]〔※「Fiori di sepolcro」より〕 | Mme X詞 |
13-110 | (Le pirate)[歌曲]〔※「Lyre francaise」より〕 | S.サンテティエンヌ(S.Saint Etienne)詞 |
13-111 | (Le renegat*[Il Rinnegato])(1835出版)[歌曲] | E.パチーニ(Pacini)詞 |
13-112 | (Les revenants)[歌曲] | ラクロワ(Lacroix)詞 |
13-113 | (Les yeux noirs et les yeux bleus)[歌曲] | E.モニエ(Etienne Monnier)詞 |
13-114 | (L'etrangere*)[歌曲] |
|
13-115 | (Le violon de Cremone*)[歌曲] | ホフマン(Hoffmann)詞 |
13-116 | 再会の時(L'ora del ritrovo)[歌曲]〔※「Inspirations viennoises」より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
13-117 | 裏切り(Lu trademiento)[歌曲]〔※「Dinizetti per camera」より〕 |
|
13-118 | (Milvina)[歌曲] | ヴィターリ(Vitali)詞 |
13-119 | (Malvina la bella)[歌曲]〔※「Il Sibilo」より〕 |
|
13-120 | (Marie enfin quitte l'ouvrage)[歌曲] |
|
13-121 | (M'e Dio il tuo signore[Ton Dieu est mon Dieu/Oh quanto in me tu puoi])[歌曲] |
|
13-122 | (Mentre del caro lido)[歌曲] |
|
13-123 | (Minvela)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-124 | (Mon enfant, mon seul espoir)[歌曲] |
|
13-125 | (Morir per te!)[歌曲] |
|
13-126 | (Nice, st'occhiuzi calali*)[歌曲] |
|
13-127 | (Noe, scene du Deluge*)(1839)[歌曲] | ブトリエ(Boutellier)詞 |
13-128 | (Non amero che te*)[歌曲] | 詞=ヴィターリによる |
13-129 | (Non amo che te)[歌曲] |
|
13-130 | (Non giova il sospirar)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-131 | (Non m'ami piu*[L'ingratitude])[歌曲]〔※「Inspirations viennoises」より〕 | C.グァイタ(Guaita)詞 |
13-132 | (Non v'e piu barbaro di chi non sente*)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-133 | (Non v'e nume, non v'e fato*)[歌曲] |
|
13-134 | 黒髪を飾るでしょう(N'ornera la bruna chioma*)[歌曲] | F.ロマーニ(Romani)詞 |
13-135 | (O anime affannate)[歌曲] | A.ダンテ(Dante)詞 |
13-136 | 燃える黒い瞳(Occhio nero incendiator)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-137 | (O fille que l'ennui chagrine)[歌曲] |
|
13-138 | (Oh, Cloe, delizia di questo core)[歌曲] |
|
13-139 | (Oh, je reve d'une etrangere plus douce que l'enfant qui dort*)[歌曲] |
|
13-140 | (O vous a peint l'amour)[歌曲] | ラクロワ(Lacroix)詞 |
13-141 | (Or che in cielo)[歌曲] |
|
13-142 | (Or che la notte invita)[歌曲] |
|
13-143 | (Qui, je suis votre indifference*)[歌曲] |
|
13-144 | (Qui, ton dieu c'est le mien)[歌曲] | ミションヌ(Michonne)詞 |
13-145 | (Ov'e la voce magica*)[歌曲] |
|
13-146 | 平和!(Pace!)[歌曲] |
|
13-147 | (Pas d'autre amour que toi)[歌曲] | E.バラトー(Barateau)詞 |
13-148 | (Perche due cori*)[歌曲] |
|
13-149 | (Peche mai, Nigella amata, insensibile tu sei?*)[歌曲] |
|
13-150 | (Perche se mia tu sei*)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-151 | (Philis plus avare que tendre)[歌曲] |
|
13-152 | (Piu che non m'ama un angelo*)[歌曲]〔※二重唱版=L'amor funesto〕 |
|
13-152b | 不幸な恋(L'amor funesto)[歌曲] | N.モリアーニ(Moriani)詞 |
13-153 | (Plus ne m'est rien)[歌曲] |
|
13-154 | (Pourquoi me dire qu'il vous aime)[歌曲] |
|
13-155 | 一粒の涙(祈り)(Una lacrima[Preghiera])[歌曲] |
|
13-156 | (Quand un soupcon mortel*)[歌曲] |
|
13-157 | (Quand je vis que j'etais trahie*)[歌曲(vo,p,org)] |
|
13-158 | (Quando il mio ben io rivedro*)[歌曲] |
|
13-159 | (Quando morte coll'orrido artiglio)[歌曲] |
|
13-160 | (Quanto mio ben t'adoro)[歌曲] |
|
13-161 | (Quel nome se ascolto)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-162 | (Questo mio figlio e un fiorellin d'amore*)[歌曲] |
|
13-163 | ここで溜め息しあちらで笑った(Qui sospiro, la rise*)[歌曲] |
|
13-164 | (Rendimi il core, o Baebara)[歌曲] |
|
13-165 | (Rose che un di spiegaste)[歌曲] |
|
13-166 | (Se a te d'intorno scherza)[歌曲]〔※「Il Sibillo」より〕 |
|
13-167 | (Se lontan, ben mio, tu sei)[歌曲] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-168 | (Se talor piu nol rammento*)[歌曲] |
|
13-169 | (Seul sur la terre, en vain j'espere)[歌曲] |
|
13-170 | (Si o no)[歌曲]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 |
|
13-171 | (Si tanto sospiri, ti lagni d'amore)[歌曲] |
|
13-172 | (Si tu m'as fait a ton image*)[歌曲] |
|
13-173 | (Sorgesti alfin, aurora desiata)[歌曲] |
|
13-174 | (Sospiri, aneliti che m'opprimete)[歌曲] |
|
13-175 | (Sovra il campo della vita, sono pianta abbandonata)[歌曲] |
|
13-176 | (Sovra il remo sta curvato)[歌曲]〔※「Il Sibillo」より〕 | L.ミーラ(Mira)詞 |
13-177 | (Spunta il di, l'ombra spari)[歌曲] |
|
13-178 | 波の上に(Su l'onda tremula ride la luna)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-179 | (Su questi allor)[歌曲] |
|
13-180 | (Taci invan, mia cara jole)[歌曲] |
|
13-181 | (T'aspetto ancor)[歌曲]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 |
|
13-182 | (Te dire adieu)[歌曲] | G.ヴァエス(Vaez*)詞 |
13-183 | (Te vogli bene assaje)[歌曲] |
|
13-184 | (Tengo no n'namurato, faccia d'empiso)[歌曲]〔※「Donizetti per camera」より〕 |
|
13-185 | あまりにも愛らしく美しいニンファ(Troppo e vezzosa e la ninfa bella*)[歌曲] |
|
13-186 | 私の美しいクローリよ、ひとりでも見つけてごらん(Trova un sol, mia bella Clori)[歌曲(S)] | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-187 | 私の美しいクローリよ、ひとりでも見つけてごらん(Trova un sol, mia bella Clori)[歌曲(T)]〔※S版とは別曲!〕 | P.メタスタージオ(Metastasio)詞 |
13-188 | (Tu me chiedi se t'adoro)[歌曲] |
|
13-189 | (Una prece sulla mia tomba)[歌曲] | G.A.L.レダエッリ(Redaelli)詞 |
13-190 | 無邪気なきじ鳩(Una tortora innocente)[歌曲] |
|
13-191 | (Una vergine donzella per amore sospiro)[歌曲] |
|
13-192 | (Un bacio di speranza[Un vaiser pour espoir])[歌曲] |
|
13-193 | (Un coeur pour abri)[歌曲] | リショーム(Richomme)詞 |
13-194 | (Un detto di spreranza)[歌曲]〔※「Dernieres glanes musicales*」より〕 |
|
13-195 | (Una sguardo)[歌曲] | F.ロマーニ(Romani)詞 |
13-196 | (V'era un di che il cor beato)[歌曲] |
|
13-197 | (Vien ti conforta, o misera)[歌曲] |
|
13-198 | 幻影(Vision)[歌曲] | E.プルヴィエ(Plouvier)詞 |
13-199 | 結婚万歳(Viva il matrimonio)(1843出版)[歌曲] | L.タランティーニ(Tarantini)詞 |
14 | [その他の作品(Misc Works)] |
|
14-1 | (Ah! quel Guglielmo, qual sorpresa, o ciel, che miro)(1812)[2S,2T,2Bs,Orch] |
|
14-2 | (Ognun dice che le donne)(1815)[Bs,Orch] |
|
14-3 | (Guarda che bianca luna)(1815)[vo,Orch] | J.A.ヴィットレッリ(Vittorelli)詞 |
14-4 | (Perche quell'alma ingrata*)(1816)[S,T,小Orch] |
|
14-5 | (Amor mio nume, eccomi a' piedi tuoi)(1816) |
|
14-6 | (Ti sovvenga amato bene, che fedei ti serbo il cor)(1817)[S,Orch] |
|
14-7 | (Isabella ormai mi rendi)(1818)[2T,Bs,Orch] |
|
14-8 | (Se bramate che vi sposi)[2独唱] |
|
14-9 | (Taci, tu cerchi invano)[2S,Orch] |
|
14-10 | (Sposo lo so, lo so... Da quel piano difendetemi, o Dei)[S,Bs,小Orch] |
|
14-11 | (Che avvenne che fu... Solo per te sospiro)[T,小Orch] |
|
14-12 | (Aria for Singer Carolina Magni)(1820)[S,Orch,hrn] |
|
14-13 | (Pietosa all'amor, mio)(1828出版) |
|
14-14 | (L'amor materno)(1844)[vo] |
|
14-15 | フーガ(Fugue)[4声] |
|
14-16 | フーガ(Fugue)[4声] |
|
14-17 | 11のフーガ(11 Fugues)[4-6声] |
|
14-18 | 3つのフーガ(3 Fugues)[4声] |
|
14-19 | (Grande Offertorio)[org/p] |
|
14-20 | (Sketches of parts & scores) |
|
14-21 | スケッチ(Sketches) |
|
14-22 | (Sketches & studies) |
|
14-23 | (Sketches & studies) |
|
14-24 | (Sketches & studies) |
|
14-25 | (Solfeggi)[Ms,p] |
|
14-26 | (Study)(1821) |
|
14-27 | (Studies in counterpoint and fugue) |
|
14-28 | (Vocalizzi or gorgheggi) |
|