ジローラモ・フレスコバルディ作品表[簡易版]
Works of Girolamo Frescobaldi (1583.09-1643.03.01)
made by K.Umezawa
(2014/06/10)

[分類番号]
 DC = The Da Capo Catalog of Classical Music Compositions(1996)
 A,B = RISM Series Numbers
[注]
 Canzonはカンツォーナに統一する(欧文はCanzon)
 DCは3-1〜19(マドリガーレ集第1巻)がalph順なので出版順に変更

DCRISMタイトル(欧文)(作曲/初演/出版年)[編成]〔注〕作詞,台本
1[器楽曲(Instrumental Works)]
1-1〜3A14、5、8声の3つのカンツォーナ(1608)〔※曲集(36 Basso canzoni per sonare)より;他33曲は別作曲家による〕
1-1A1-14声のカンツォーナ第13番(Canzon 13 a 4)
1-2A1-25声のカンツォーナ第21番(Canzon 21 a 5)
1-3A1-38声のカンツォーナ第29番(Canzon 29 a 8)
1-4〜15A24声のファンタジア集第1巻(Il primo libro delle fantasie a 4)(1608出版)[org(4声)][12曲]
1-4A2-1ファンタジア第1番(1つのソジェットによる)(Fantasia prima, sopra un soggietto)
1-5A2-2ファンタジア第2番(1つのソジェットによる)(Fantasia seconda, sopra un soggietto solo)
1-6A2-3ファンタジア第3番(1つのソジェットによる)(Fantasia terza, sopra un soggietto solo)
1-7A2-4ファンタジア第4番(2つのソジェットによる)(Fantasia quarta, sopra due soggietti)
1-8A2-5ファンタジア第5番(2つのソジェットによる)(Fantasia quinta, sopra due soggietti)
1-9A2-6ファンタジア第6番(2つのソジェットによる)(Fantasia sesta, sopra due soggietti)
1-10A2-7ファンタジア第7番(3つのソジェットによる)(Fantasia settima, sopra tre soggietti)
1-11A2-8ファンタジア第8番(3つのソジェットによる)(Fantasia ottaua, sopra tre soggietti)
1-12A2-9ファンタジア第9番(3つのソジェットによる)(Fantasia nona, sopra tre soggietti)
1-13A2-10ファンタジア第10番(4つのソジェットによる)(Fantasia decima, sopra quattro soggietti)
1-14A2-11ファンタジア第11番(4つのソジェットによる)(Fantasia undecima, sopra quattro soggietti)
1-15A2-12ファンタジア第12番(4つのソジェットによる)(Fantasia duodecima, sopra quattro soggietti)
1-16〜30A3トッカータとパルティータ集第1巻(Toccata e partite d'intavolatura di cimbalo libro primo)(1615出版)[cemb/org]
1-16A3-1トッカータ第1番(Toccata prima)
1-17A3-2トッカータ第2番(Toccata seconda)
1-18A3-3トッカータ第3番(Toccata terza)
1-19A3-4トッカータ第4番(Toccata quatra)
1-20A3-5トッカータ第5番(Toccata quinta)
1-21A3-6トッカータ第6番(Toccata sesta)
1-22A3-7トッカータ第7番(Toccata settima)
1-23A3-8トッカータ第8番(Toccata otava)
1-24A3-9トッカータ第9番(Toccata nona)
1-25A3-10トッカータ第10番(Toccata decima)
1-26A3-11トッカータ第11番(Toccata undecima)
1-27A3-12トッカータ第12番(Toccata duodecima)
1-28A3-13ルジェーロによるパルティータ(Partite sopra rugiero)
1-29A3-14ロマネスカによるパルティータ(Partite sopra la romanesca)
1-30A3-15ラ・モニカによるパルティータ(Partite sopra la monica)
1-31〜45A5リチェルカーレとカンツォーナ・フランチェーゼ集(Ricercari et canzoni francese Vol.1)(1615出版)
1-31A5-1リチェルカーレ第1番(Ricercar Primo)
1-32A5-2リチェルカーレ第2番(Ricercar Secondo)
1-33A5-3リチェルカーレ第3番(Ricercar Terzo)
1-34A5-4リチェルカーレ第4番(ミ・レ・ファ・ミによる)(Ricercar Quatro. Obligo, mi, re, fa, mi)
1-35A5-5リチェルカーレ第5番(Ricercar Quinto)
1-36A5-6リチェルカーレ第6番(ファ・ファ・ソウ・ラ・ファによる)(Ricercar Sesto. Obligo fa, fa, sol, la, fa)
1-37A5-7リチェルカーレ第7番(ソル・ミ・ファ・ラ・ソルによる)(Ricercar Settimo. Obligo sol, mi, fa, la, sol)
1-38A5-8リチェルカーレ第8番(Ricercar Ottavo. Obligo di non mai di grado)
1-39A5-9リチェルカーレ第9番(4つのソジェットによる)(Recercar Nono. Obligo di quattro soggetti)
1-40A5-10リチェルカーレ第10番(ラ・ファ・ソル・ラ・ファ・レによる)(Recercar Decimo. Obligo la, fa, sol, la, fa, re)
1-41A5-11カンツォーナ第1番(Canzon Prima. Primo Tono)
1-42A5-12カンツォーナ第2番(Canzon Seconda. Prima Tono)
1-43A5-13カンツォーナ第3番(Canzon Terza. Secondo Tono)
1-44A5-14カンツォーナ第4番(Canzon Quarta. Sesto Tono)
1-45A5-15カンツォーナ第5番(Canzon Quinta. Non Tono)
1-46〜57A6カプリッチョ集第1巻(さまざまな主題とアリアによる)(Il primo libro di capricci fatti sopra diversi soggetti, et arie)(1624出版)[12曲]
1-46A6-1ウト、レ、ミ、ファ、ソル、ラによるカプリッチョ第1番(Capriccio Primo [sopra] Ut, re, mi, fa, sol, la)
1-47A6-2ラ、ソル、ファ、ミ、レ、ウトによるカプリッチョ第2番(Capriccio Seconda la, sol, fa, mi, re, ut)
1-48A6-3カッコーによるカプリッチョ第3番(Capriccio Terzo sopra il Cucho)
1-49A6-4ラ、ソル、ファ、レ、ミによるカプリッチョ第4番(Capriccio Quarto la, sol, fa, re, mi)
1-50A6-5バッサ・フィアメンガによるカプリッチョ第5番(Capriccio Quinto sopra la bassa fiammenga)
1-51A6-6ラ・スパニョレッタによるカプリッチョ第6番(Capriccio Sesto sopra la Spagnoletta)
1-52A6-7オル・ケ・ノイ・リメーナによるカプリッチョ第7番(Capriccio Settimo sopra or che noi rimena)
1-53A6-8半音階のカプリッチョ第8番(Capriccio Ottavo Cromatico con ligature al contrario)
1-54A6-9不協和音のカプリッチョ第9番(Capriccio Nono di durezze)
1-55A6-10(Capriccio Decimo Obligo di cantare la quinta parte, senza toccarla...)
1-56A6-111つのソジェットによるカプリッチョ第11番(Capriccio Undecimo sopra un sogetto)
1-57A6-12ルッジェーロのアリアによるカプリッチョ第12番(Capriccio Duodecimo sopra l'Aria di Rugiero)
1-58〜97A7トッカータ集第2巻(Il seconco libro di toccata canzoni versi d'hinni magnificat galiarda correnti et partite d'intavolatura ...)(1627出版)[org][40曲]
1-58A7-1トッカータ第1番ト調(Toccata Prima)
1-59A7-2トッカータ第2番(Toccata Seconda)
1-60A7-3トッカータ第3番「聖体奉挙のために」(Toccata Terza. Per l'organo da sonarsi alla levatione)
1-61A7-4トッカータ第4番「聖体奉挙のために」(Toccata Quarta. Per l'organo da sonarsi alla levatione)
1-62A7-5トッカータ第5番(Quinta Toccata sopra i pedali per l'organo. e senza)
1-63A7-6トッカータ第6番(Toccata Sesta. Per l'organo sopra i pedali, e senza)
1-64A7-7トッカータ第7番(Toccata Settima)
1-65A7-8トッカータ第8番(VIII Toccata di durezze, e Ligature)
1-66A7-9トッカータ第9番(Toccata Nona. Non senza fatiga si giunge al fine)
1-67A7-10トッカータ第10番(Toccata Decima)
1-68A7-11トッカータ第11番(Toccata Undecima)
1-69A7-12(Ancidetemi pur d'Archadelt passaggiato)
1-70A7-13カンツォーナ第1番(Canzona Prima)
1-71A7-14カンツォーナ第2番(Canzona Seconda)
1-72A7-15カンツォーナ第3番(Canzona Terza)
1-73A7-16カンツォーナ第4番(Canzona Quarta)
1-74A7-17カンツォーナ第5番(Canzona Quinta)
1-75A7-18カンツォーナ第6番(Canzona Sesta)
1-76A7-19(Hinno Della Domenica)
1-77A7-20(Hinno Dell'Apostoli)
1-78A7-21(Hinno iste confessor)
1-79A7-22讃歌「めでたし海の星」(Hinno Ave Maris stella)
1-80A7-23第1旋法によるマニフィカト(Magnificat Primi Toni)
1-81A7-24第2旋法によるマニフィカト(Magnificat Secundi Toni)
1-82A7-25第6旋法によるマニフィカト(Magnificat Sesti Toni)
1-83A7-26バレットという名のアリア(Aria detta Balletto)
1-84A7-27ガリャルダ第1番(Gagliarda Prima)
1-85A7-28ガリャルダ第2番(Gagliarda Seconda)
1-86A7-29ガリャルダ第3番(Gagliarda Terza)
1-87A7-30ガリャルダ第4番(Gagliarda Quarta)
1-88A7-31ガリャルダ第5番(Gagliarda Quinta)
1-89A7-32ラ・フレスコバルダのアリア(Aria detta 'La Frescobalda')
1-90A7-33コレンテ第1番(Corrente Primo)
1-91A7-34コレンテ第2番(Corrente Secondo)
1-92A7-35コレンテ第3番(Corrente 2. a alio modo)
1-93A7-36コレンテ第4番(Corrente Quarto)
1-94A7-37コレンテ第5番(Corrente Quinto)
1-95A7-38コレンテ第6番(Corrente Sesto)
1-96A7-39チャッコーナによるパルティータ(Partite Sopra Ciaccona)
1-97A7-40パッサカーリャによるパルティータ(Partite Sopra Passacagli)
1-98〜132A8(Il primo libro delle 35 canzoni)(1628)
1-98A8-11声のカンツォーナ第1番(ヴァイオリンのための)(Canzon Prima, violino solo over cornetto)
1-99A8-21声のカンツォーナ第2番(ヴァイオリンのための)(Canzon seconda, violino solo over cornetto)
1-100A8-31声のカンツォーナ第3番(ヴァイオリンのための)(Canzon terza, violino solo over cornetto)
1-101A8-41声のカンツォーナ第4番(ヴァイオリンのための)(Canzon quarta, violino solo)
1-102A8-51声のカンツォーナ第1番(低音のための)(Canzon Prima, basso solo)
1-103A8-61声のカンツォーナ第2番(低音のための)(Canzon seconda, basso solo)
1-104A8-71声のカンツォーナ第3番(低音のための)(Canzon terza, basso solo)
1-105A8-81声のカンツォーナ第4番(低音のための)(Canzon quarta, basso solo)
1-106A8-92声のカンツォーナ第1番(2声のための)(Canzon Prima, a due canti)
1-107A8-102声のカンツォーナ第2番(2声のための)(Canzon seconda, a due canti)
1-108A8-112声のカンツォーナ第3番(2声のための)(Canzon terza, a due canti)
1-109A8-122声のカンツォーナ第4番(2声のための)(Canzon quarta, a due canti)
1-110A8-132声のカンツォーナ第5番(2声のための)(Canzon quinta, a due canti)
1-111A8-142声のカンツォーナ第1番(2つの低音のための)(Canzon Prima, a due bassi)
1-112A8-152声のカンツォーナ第2番(2つの低音のための)(Canzon seconda, a due bassi)
1-113A8-162声のカンツォーナ第3番(2つの低音のための)(Canzon terza, a due basi)
1-114A8-172声のカンツォーナ第4番(2つの低音のための)(Canzon quarta, a due bassi)
1-115A8-182声のカンツォーナ第1番(1声と低音のための)(Canzon Prima, a due canto e basso)
1-116A8-192声のカンツォーナ第2番(1声と低音のための)(Canzon seconda, a due canto e basso)
1-117A8-202声のカンツォーナ第3番(1声と低音のための)(Canzon terza, a due canto e basso)
1-118A8-212声のカンツォーナ第4番(1声と低音のための)(Canzon quarta, a due canto e basso)
1-119A8-222声のカンツォーナ第5番(1声と低音のための)(Canzon quinta, a due canto e basso)
1-120A8-232声のカンツォーナ第6番(1声と低音のための)(Canzon sesta, a due canto e basso)
1-121A8-243声のカンツォーナ第1番(Canzon Prima a 3, due bassi, e canto)
1-122A8-253声のカンツォーナ第2番(Canzon seconda a 3, due bassi, e canto)
1-123A8-263声のカンツォーナ第3番(Canzon terza a 3, due bassi, e canto)
1-124A8-273声のカンツォーナ第4番(Canzon quarta a 3, due bassi, e canto)
1-125A8-283声のカンツォーナ第5番(Canzon quinta a 3, due bassi, e canto)
1-126A8-293声のカンツォーナ第6番(Canzon sesta a 3, due bassi, e canto)
1-127A8-304声のカンツォーナ第1番(Canzon Prima, due canti, e due bassi)
1-128A8-314声のカンツォーナ第2番(Canzon seconda, due canti, e due bassi)
1-129A8-324声のカンツォーナ第3番(Canzon terza, due canti, e due bassi)
1-130A8-334声のカンツォーナ第4番(Canzon quarta, due canti, e due bassi)
1-131A8-344声のカンツォーナ第5番(Canzon quinta, due canti, e due bassi)
1-132A8-354声のカンツォーナ第6番(Canzon sesta, due canti, e due bassi)
1-133〜72A9カンツォーナ第1集(Il primo libro delle canzoni a 1, 2, 3, e 4 voci, per sonare con ogni sorte di stomenti)(1628出版)
1-133A9-1カンツォーナ第1番「ボヌイジア」(カント・ソロのための)(Canzon [canto solo], detta la Bonuisia)
1-134A9-2カンツォーナ第2番「ベルナディーナ」(カント・ソロのための)(Canzon [canto solo], detta la Bernadina)
1-135A9-3カンツォーナ第3番「ルッケジーナ」(カント・ソロのための)(Canzon [canto solo], detta la Lucchesina)
1-136A9-4カンツォーナ第4番「ドナティーナ」(カント・ソロのための)(Canzon [canto solo], detta la Donatina)
1-137A9-5カンツォーナ第5番「トロンボチーナ」(低音ソロのための)(Canzon [basso solo], detta la Trombocina)
1-138A9-6カンツォーナ第6番「アルテラ」(低音ソロのための)(Canzon [basso solo], detta l'Altera)
1-139A9-7カンツォーナ第7番「トゥッチーナ」(低音ソロのための)(Canzon [basso solo], detta la Tuccina)
1-140A9-8カンツォーナ第8番「アンビティオーザ」(低音ソロのための)(Canzon [basso solo], detta l'Ambitiosa)
1-141A9-9カンツォーナ第9番「グァルテリーナ」(2つのカントのための)(Canzon [a due canti], detta la Gualterina)
1-142A9-10カンツォーナ第10番「エンリクッチャ」(2つのカントのための)(Canzon [a due canti], detta l'Henricuccia)
1-143A9-11カンツォーナ第11番「プレッテンベルゲル」(2つのカントのための)(Canzon [a due canti], detta la Plettenberger)
1-144A9-12カンツォーナ第12番「トデスキーナ」(2つのカントのための)(Canzon [a due canti], detta la Todeschina)
1-145A9-13カンツォーナ第13番「ビアンキーナ」(2つのカントのための)(Canzon [a due canti], detta la Bianchina)
1-146A9-14カンツォーナ第14番「マリーナ」(2つの低音のための)(Canzon [a due bassi], detta la Marina)
1-147A9-15カンツォーナ第15番「リンクオラッタ」(2つの低音のための)(Canzon [a due bassi], detta la Lincuoratta)
1-148A9-16カンツォーナ第16番「サンミニアータ」(2つの低音のための)(Canzon [a due bassi], detta la Samminiata)
1-149A9-17カンツォーナ第17番「ディオダータ」(2つの低音のための)(Canzon [a due bassi], detta la Diodata)
1-150A9-18カンツォーナ第18番「マゾッティ」(カントと低音のための)(Canzon [canto e basso], detta la Masotti)
1-151A9-19カンツォーナ第19番「カプリオーラ」(カントと低音のための)(Canzon [canto e basso], detta la Capriola)
1-152A9-20カンツォーナ第20番「ピッパレッラ」(カントと低音のための)(Canzon [canto e basso], detta la Pipparella)
1-153A9-21カンツォーナ第21番「テグリムッチャ」(カントと低音のための)(Canzon [canto e basso], detta la Tegrimuccia)
1-154A9-22カンツォーナ第22番「ニコリーナ」(カントと低音のための)(Canzon [canto e basso], detta la Nicolina)
1-155A9-23カンツォーナ第23番「フランチョッタ」(カントと低音のための)(Canzon [canto e basso], detta la Franciotta)
1-156A9-24カンツォーナ第24番「ノビーレ」(2つの低音とカントのための)(Canzon [a tre. Due bassi, e canto], detta la Nobile)
1-157A9-25カンツォーナ第25番「ガルゾンチーナ」(2つの低音とカントのための)(Canzon [a tre. Due bassi, e canto], detta la Garzoncina)
1-158A9-26カンツォーナ第26番「モリコーナ」(2つの低音とカントのための)(Canzon [a tre. Due bassi, e canto], detta la Moricona)
1-159A9-27カンツォーナ第27番「ランチオーナ」(2つのカントと低音のための)(Canzon [due canti. e basso], detta la Lanciona)
1-160A9-28カンツォーナ第28番「ランベルタ」(2つのカントと低音のための)(Canzon [due canti. e basso], detta la Lanberta)
1-161A9-29カンツォーナ第29番「ボッチェッリーナ」(2つのカントと低音のための)(Canzon [due canti. e basso], detta la Boccellina)
1-162A9-30カンツォーナ第30番「チッタデッリャ」(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon [a quattro, Due canti. e due bassi], detta la Cittadellia)
1-163A9-31カンツォーナ第31番「アルノルフィニア」(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon [a quattro, Due canti. e due bassi], detta l'Arnolfinia)
1-164A9-32カンツォーナ第32番「アルトグラディーナ」(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon [a quattro, Due canti. e due bassi], detta l'Altogradina)
1-165A9-33カンツォーナ第33番「ロウエッリーナ」(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon [a quattro, Due canti. e due bassi], detta la Rouellina)
1-166A9-34カンツォーナ第34番「サンンドニーニア」(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon [a quattro, Due canti. e due bassi], detta la Sandoninia)
1-167A9-35カンツォーナ第35番「アレッサンドリーナ」(3つのカントのための)(Canzon [canto alto tenore, e basso], detta l'Alessandrina)
1-168A9-36カンツォーナ第36番「カッポンチーナ」(3つのカントのための)(Canzon [canto alto tenore, e basso], detta la Capponcina)
1-169A9-37カンツォーナ第37番「サルディーナ」(3つのカントのための)(Canzon [canto alto tenore, e basso], detta la Sardina)
1-170A9-38スピネットとヴァイオリンのためのトッカータ(Toccata per Spinettina, e violino)[vn,BC]
1-171A9-39スピネットのためのトッカータ(Toccata per Spinettina sola)
1-172A9-40スピネットのためのカンツォーナ「ヴィットーリア」(Canzona per Spinettina sola. detta la Vittoria)
1-173〜212A10(40 Canzoni da sonare)(1634出版)〔※28曲はA8、2曲はA9より;10曲が新作〕
1-173A10-1カンツォーナ第1番(カント・ソロのための)(Canzon prima. a Canto solo)
1-174A10-2カンツォーナ第2番(カント・ソロのための)(Canzon seconda. a Canto solo)
1-175A10-3カンツォーナ第3番(カント・ソロのための)(Canzon terza. a Canto solo)
1-176A10-4カンツォーナ第4番(カント・ソロのための)(Canzon quarta. a Canto solo)
1-177A10-5カンツォーナ第1番(低音ソロのための)(Canzon prima. a basso Solo)
1-178A10-6カンツォーナ第2番(低音ソロのための)(Canzon seconda. a basso Solo)
1-179A10-7カンツォーナ第3番(低音ソロのための)(Canzon terza. a basso Solo)
1-180A10-8カンツォーナ第1番(2つの低音のための)(Canzon. a due Bassi)
1-181A10-9カンツォーナ第2番(2つの低音のための)(Canzon. a due Bassi )
1-182A10-10カンツォーナ第3番(2つの低音のための)(Canzon. a due Bassi )
1-183A10-11カンツォーナ第4番(2つの低音のための)(Canzon. a due Bassi )
1-184A10-12カンツォーナ第1番(カントと低音のための)(Canzon. a 2 Canto, e Basso)
1-185A10-13カンツォーナ第2番(カントと低音のための)(Canzon. a 2 Canto, e Basso)
1-186A10-14カンツォーナ第3番(カントと低音のための)(Canzon. a 2 Canto, e Basso)
1-187A10-15カンツォーナ第4番(カントと低音のための)(Canzon. a 2 Canto, e Basso)
1-188A10-16カンツォーナ第5番(カントと低音のための)(Canzon. a 2 Canto, e Basso)
1-189A10-17カンツォーナ第6番(カントと低音のための)(Canzon. a 2 Canto, e Basso)
1-190A10-18カンツォーナ第1番(2つのカントのための)(Canzon. a 2 Canti)
1-191A10-19カンツォーナ第2番(2つのカントのための)(Canzon. a 2 Canti)
1-192A10-20カンツォーナ第3番(2つのカントのための)(Canzon. a 2 Canti)
1-193A10-21カンツォーナ第4番(2つのカントのための)(Canzon. a 2 Canti)
1-194A10-22カンツォーナ第1番(2つの低音とカントのための)(Canzon. a 3. due Bassi, e Canto)
1-195A10-23カンツォーナ第2番(2つの低音とカントのための)(Canzon. a 3. due Bassi, e Canto)
1-196A10-24カンツォーナ第3番(2つの低音とカントのための)(Canzon. a 3. due Bassi, e Canto)
1-197A10-25カンツォーナ第4番(2つの低音とカントのための)(Canzon. a 3. due Bassi, e Canto)
1-198A10-26カンツォーナ第1番(2つのカントと低音のための)(Canzon. due Canti, e Basso)
1-199A10-27カンツォーナ第2番(2つのカントと低音のための)(Canzon. due Canti, e Basso)
1-200A10-28カンツォーナ第3番(2つのカントと低音のための)(Canzon. due Canti, e Basso)
1-201A10-29カンツォーナ第4番(2つのカントと低音のための)(Canzon. due Canti, e Basso)
1-202A10-30カンツォーナ第5番(2つのカントと低音のための)(Canzon. due Canti, e Basso)
1-203A10-31カンツォーナ第1番(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon. a 4. due Canti, e due Bassi)
1-204A10-32カンツォーナ第2番(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon. a 4. due Canti, e due Bassi)
1-205A10-33カンツォーナ第3番(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon. a 4. due Canti, e due Bassi)
1-206A10-34カンツォーナ第4番(2つのカントと2つの低音のための)(Canzon. a 4. due Canti, e due Bassi)
1-207A10-35カンツォーナ第1番(カント、テノールと低音のための)(Canzon. canto Alto Tenor, e Basso)
1-208A10-36カンツォーナ第2番(カント、テノールと低音のための)(Canzon. canto Alto Tenor, e Basso)
1-209A10-37カンツォーナ第3番(カント、テノールと低音のための)(Canzon. canto Alto Tenor, e Basso)
1-210A10-38カンツォーナ第4番(カント、テノールと低音のための)(Canzon. canto Alto Tenor, e Basso)
1-211A10-39カンツォーナ第5番(カント、テノールと低音のための)(Canzon. canto Alto Tenor, e Basso)
1-212A10-40カンツォーナ第6番(カント、テノールと低音のための)(Canzon. canto Alto Tenor, e Basso)
1-213〜257A11フィオリ・ムジカーリ(音楽の花束)(Fiori musicali)(1635出版)[org]〔※Op.12〕
1-213〜29A11a主日のミサ(Messa della Dominica)
1-213A11a-01主日のミサ〜前奏のトッカータ(Toccata avanti la Messa della Domenica)
1-214A11a-02主日のミサ〜主日のキリエ(Kyrie della Dominica)
1-215A11a-03主日のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-216A11a-04主日のミサ〜クリステ(Christe)
1-217A11a-05主日のミサ〜他の旋法のキリスト(Christe alio modo)
1-218A11a-06主日のミサ〜他の旋法のキリスト(Christe alio modo)
1-219A11a-07主日のミサ〜他の旋法のキリスト(Christe alio modo)
1-220A11a-08主日のミサ〜他の旋法のキリエ(Kyrie alio modo)
1-221A11a-09主日のミサ〜他の旋法のキリエ(Kyrie alio modo)
1-222A11a-10主日のミサ〜他の旋法のキリエ(Kyrie alio modo)
1-223A11a-11主日のミサ〜最後のキリエ(Kyrie ultimo)
1-224A11a-12主日のミサ〜他の旋法のキリエ(Kyrie alio modo)
1-225A11a-13主日のミサ〜他の旋法のキリエ(Kyrie alio modo)
1-226A11a-14主日のミサ〜書簡の朗読の後のカンツォーナ(Canzon dopo l'Epistola)
1-227A11a-15主日のミサ〜クレドの後のリチェルカーレ(Ricercare dopo il credo)
1-228A11a-16主日のミサ〜聖体奉挙のための半音階的トッカータ(Toccata cromatica per l'elevatione)
1-229A11a-17主日のミサ〜聖体拝領後のカンツォーナ(Canzona dopo il postcommunio)
1-230〜45A11b使徒のミサ(Messa degli Apostoli)
1-230A11b-01使徒のミサ〜前奏のトッカータ(Toccata avanti la Messa degli Apostoli)
1-231A11b-02使徒のミサ〜使徒のキリエ(Kyrie degli Apostoli)
1-232A11b-03使徒のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-233A11b-04使徒のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-234A11b-05使徒のミサ〜キリスト(Christe)
1-235A11b-06使徒のミサ〜キリスト(Christe)
1-236A11b-07使徒のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-237A11b-08使徒のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-238A11b-09使徒のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-239A11b-10使徒のミサ〜書簡の朗読の後のカンツォーナ(Canzon dopo l'Epistola)
1-240A11b-11使徒のミサ〜リチェルカーレの前のトッカータ(Toccata avanti il ricercare)
1-241A11b-12使徒のミサ〜クレドの後の半音階的リチェルカーレ(Ricercare cromatico post il credo)
1-242A11b-13使徒のミサ〜もうひとつのリチェルカーレ(Altro ricercare)
1-243A11b-14使徒のミサ〜聖体奉挙のためのトッカータ(Toccata per l'elevatione)
1-244A11b-15使徒のミサ〜バッソ・コモ・アパーレの助奏をもつリチェルカーレ(Ricercare con obligo del basso comoappare)
1-245A11b-16使徒のミサ〜聖体拝領後のカンツォーナ(Canzona dopo il postcommunio)
1-246〜57A11c聖母のミサ(Messa della Madonna)
1-246A11c-01聖母のミサ〜前奏のトッカータ(Toccata avanti la Messa)
1-247A11c-02聖母のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-248A11c-03聖母のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-249A11c-04聖母のミサ〜キリスト(Christe)
1-250A11c-05聖母のミサ〜キリスト(Christe)
1-251A11c-06聖母のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-252A11c-07聖母のミサ〜キリエ(Kyrie)
1-253A11c-08聖母のミサ〜書簡の朗読の後のカンツォーナ(Canzon dopo l'Epistola)
1-254A11c-09聖母のミサ〜クレドの後のリチェルカーレ(Ricercare dopo il credo)
1-255A11c-10聖母のミサ〜リチェルカーレの前のトッカータ(Toccata avanti il ricercare)
1-256A11c-12聖母のミサ〜第5声部の歌の助奏を伴ったリチェルカーレ(Ricercare con obligo di cantare la quinta parte)
1-257A11c-13聖母のミサ〜聖体奉挙のためのトッカータ(Toccata per l'elevatione)
1-258A11dベルガマスカ(カンツォーナ)(Bergamasca - Canzona)
1-259A11e「ジロメータ」によるカプリッチョ(Capricio sopra la Girolmeta)
1-260〜77A12トッカータ集第1巻(12 Toccate d'intavolatur)(1637出版)
1-260A12-1(Toccate dodeci)
1-261A12-2ロマネスカのアリアによる14のパルティータ(Partite 14. sopra l'Aria della romanesca)
1-262A12-3(Partite 2. sopra l'Aria di Monicha)
1-263A12-4ルッジェーロのアリアによる12のパルティータ(Partite 12. sopra l'Aria di Ruggiero)
1-264A12-5フォリアのアリアによる6つのパルティータ(Partite 6. sopra l'Aria di Folia)
1-265A12-6(Corente quattro)
1-266A12-7バレットとコレンテ(Balletto e Corrente)
1-267A12-8パッサカリアとバレット(Passacahagli e Balletto)
1-268A12-9バレットとコレンテ(Balletto e Corrente)
1-269A12-10パッサカリア(Passacagli)
1-270A12-11パッサカリアによる100のパルティータ(Partite cento sopra il Passachagli)
1-271A12-12コレンテとパッサカリア(Corrente e Passachagli)
1-272A12-13チャッコーナとパッサカリア(Ciaccone e Passachagli)
1-273A12-14ルッジェーロのアリアの主題によるカプリッチョ(Capriccio Fra Jacopino sopra l'Aria di Ruggiero)
1-274A12-15戦いのカプリッチョ(Capriccio sopra la Battaglia)
1-275A12-16バレットとチャッコーネ(Balletto e Ciaccone)
1-276A12-17(Corrento e Ciaccone)
1-277A12-18(Capriccio fatto sopra la Pastorale)
1-278〜88A1311のカンツォーナ・アラ・フランチェーゼ(Canzoni alla francese Vol.IV)(1645出版)
1-278A13-1カンツォーナ第1番「ロヴェッタ(detta la Rovetta)」
1-279A13-2カンツォーナ第2番「(detta la Sabatina)」
1-280A13-3カンツォーナ第3番「クリヴェッリ(detta la Crivelli)」
1-281A13-4カンツォーナ第4番「(detta la Scacchi)」
1-282A13-5カンツォーナ第5番「ベレロフォンテ(detta la Bellerofonte)」
1-283A13-6カンツォーナ第6番「ペゼンティ(detta la Pesenti)」
1-284A13-7カンツォーナ第7番「タルディーティ(detta la Tarditi)」
1-285A13-8カンツォーナ第8番「ヴィンチェンティ(detta la Vincenti)」
1-286A13-9カンツォーナ第9番「クェリーナ(detta la Querina)」
1-287A13-10カンツォーナ第10番「パウリーニ(detta la Paulini)」
1-288A13-11カンツォーナ第11番「(detta la Gardana)」
2[宗教声楽曲(Sacred Vocal)]
2-1〜31B1(Liber II diversarum modulationum)(1627)[1〜4声,BC]
2-1B1-1主よ顧みたまえ(Aspice Domine)[1声]
2-2B1-2(Ipsi sum desponsata)[1声]
2-3B1-3神はわれらの避け所(Deus noster refugium & virtus)[1声]
2-4B1-4私の心は主において歓呼し(Exultavit cor meum)[T]
2-5B1-5おお限りなくやさしいわがイエスよ(O lesu mi dulcissime)[T]
2-9B1-9主を畏るる者は幸いなり(Beatus vir qui suffert tentationem)[2声]
2-10B1-10(O mors illa quam amara)[2声]
2-11B1-11(Benedicta tu Mater sanctissima)[2声]
2-12B1-12(Viri sancti)[2T]
2-13B1-13時はわれを送りたまいし者に(Tempus est ut revertar)[A,T]
2-14B1-14神に祝福あれ(Benedicite Deum)[2T]
2-16B1-16イスラエルの民は歌い(Decantabat populus Israel)[2声]
2-17B1-17神よ、起きて我らを助け給え(Exurge Domine)[2Bs]
2-18B1-18主よ、御身の慈悲を思い起こしたまえ(Reminiscere miserationum)[2Bs]
2-21bB1-21b(Quam pulchra es & speciosa Virgo)[3声]〔第2部〕
2-32-天使は羊飼いに(Angelus ad pastores)(1618)[3声,BC]
2-33-われは生けるパンなり(Ego sum panis vivus)(1621)[3声,BC]
2-35-敵は手を伸べて(Iod. Manum suam)[1声,BC]
2-36-われは多くの罪を犯しぬ(Peccavi super numerum)(1616)[3声,BC]
2-37-モニカの歌によるミサ(Missa sopra L'arie dell Monica)[8声,BC]
2-38-フィレンツェの歌によるミサ(Missa sopra L'aria di Firenza)[8声,BC]
3[世俗声楽曲(Secular Vocal)]
3-1〜19B2マドリガーレ集第1巻(Primo Libro dei Madrigali)(1608出版)[5声][19曲]
3-1B2-1私には幸せです、やさしい暁は(Fortunata per me felice aurora)
3-2B2-2もし苦痛と苦悩が(Se la doglia e'l martire)
3-3B2-3何と美しく、そして醜い私の敵よ(Ahi bella si, ma cruda mia nemica)
3-4B2-4天のどこから降りてきたのか(Da qual sfera del ciel fra noi discese)
3-5B2-5どうしてあなたの光を見るようにと(Perche spess'a veder la vostra luce*)
3-6B2-6「愛の神」と世間はあなたを呼ぶ("Amor" ti chiama il mondo)
3-7B2-7あなたはそれでもなお私を避ける(Tu pur fuggi ancora)
3-8B2-8もしすくんでいる私の舌から(S'a la gelata mia, timida lingua)
3-9B2-9魅惑的なフィリスよ(Vezzosissima Filli)
3-10B2-10なぜ柳の中に逃げるのですか(Perche fuggi tra salci*)
3-11aB2-11aとうとう来てしまった、リディアよ(Giunt'e pur Lidia il mio)(第1部)
3-11bB2-11bさあ時間だ(Ecco l'hora, ecco ch'io)(第2部)
3-11cB2-11cリディア、あなたとお別れです(Lidia, ti lasso, ahi lasso)(第3部)
3-12B2-12あなたが私を見つめると(S'io miro in te, m'uccidi)
3-13B2-13愛しい人よ、なぜ泣くのです(Amor mio perche piangi*)
3-14B2-14私はやつれ死んでしまう(Lasso, io languisco e moro)
3-15B2-15私の心よ、誰があなたを消すのですか(Cor mio, chi mi t'invola)
3-16B2-16あなたは私と別れるのがつらく(So ch'aveste in lasciarmi)
3-17B2-17ここは、それゆえ、ああ、ここは(Qui dunque, ohime, qui, dove*)
3-18B2-18あなたが遠くなってしまったら(Se lontana voi sete)
3-19B2-19どうやって捨てることができましょうか(Come perder poss'io)
3-20〜42B3アリエ・ムジカーリ第1巻(Arie musicali Libro I)(1630出版)[1-3声,テオルボ,cemb][23曲]
3-20B3-1主よ、いさかいをもたらしたまえ(Signor, c'hora fra gli ostri)
3-21B3-2ああ、どうか、偉大なるフェルナンドよ(Degnati, o gran Fernando)[1声]
3-22B3-3燃えさかるわが身(Ardo, e taccio il mio mal)[1声]
3-23B3-4いずこに、主よ、いずこに(Dove, dove, Signor quieto ricetto)[1声]
3-24B3-5原罪と、不敬なるわが不実のせいで(Dopo si lungo error)[1声]
3-25B3-6十字架の足元にたたずむマグダラのマリア(Maddalena alla Croce)
3-26B3-7むごい方よ、私はひたすらあなたに仕えているのに(Dunque dovro del puro servir mio*)[1声]
3-27B3-8ああ、もしもこの瞳から降り注ぐ、波のような涙が(Se l'onde, ohime, che da quest'occhi*)[1声]
3-28B3-9女よ、私は過ちを犯し(Donna, siam rei di morte)[Bs]
3-29B3-10黄金の船に乗り込み(Entro nave dorata)[1声]
3-30B3-11いとも甘美で、神々しい2つの星の背後に(Troppo sotto due stelle)[Bs]
3-31B3-12ああ、私を拒まないでください(Non me negate, ohime*)[1声]
3-32B3-13愛の矢がきらめき、私は恋に落ちる(Di Licori un guardo solo)[1声]〔※2版あり〕
3-33B3-14太陽よ、お前は今しも立ち去ろうとし(Voi partite mio Sole)[T]
3-34B3-15そよ風がやさしく吹けば(Se l'aura spira tutta vezzosa)(1630)[1声]
3-35B3-16これほどまでに、あなたは私をさげすむのか(Cosi mi disprezzate)[1声]
3-36B3-17私を愛してくださるのなら(Se m'amate io v'adoro)[2声]
3-37B3-18美しい瞳よ、私は誇りも痛みも感じない(Begli occhi io non provo)[2声]
3-38B3-19あなたの燃える瞳が、私に注がれる(Occhi che sete di voi pomposi)[2声]
3-39B3-20ため息の翼に乗り(Dove, dove ne vai pensiero)[2声]
3-40B3-21かつてあなたは私のものだった(Eri gia tuta mia)[2声]
3-41B3-22人々は朗らかに、牧場で踊る(Corilla danzando)[2声]
3-42B3-23おお、美しい瞳よ、お前は優しさと慈悲とを持って(Con dolcezza e pietate)[A,T,Bs]
3-43〜62B4アリエ・ムジカーリ第2巻(Arie musicali Liblo II)(1630出版)[1-3声,テオルゴ,cemb][20曲]
3-43B4-1さあ、行け恋文よ(Vanne, o carta amorosa)[1声]
3-44B4-2今ではよく心得ている(Ben veggio donna homai)[1声]
3-45B4-3一筋の陽の光も射さない木深い森を(Oscure selve)[1声]
3-46B4-4ああ、この不実な両の腕は、何だったのか(Ohime, che fur, che sono*)[1声]
3-47B4-5私の過ちが愚かにも壊した、あの幸せな日々(Dove, dove sparir)[1声]
3-48B4-6時こそいたれり、わが魂よ(Ti lascio anima mia, Ruggieri)[1声]
3-49B4-7(Voi partite mio sole)[1声]
3-50B4-8青ざめた私の顔は、慈悲を求めて動く舌(La mia pallida faccia)[1声]
3-51B4-9ついにある日、私の涙の力で(A miei pianti al fine un di)[1声]
3-52B4-10おお、わが心よ、わが優しき命よ(O mio coe, dolce mia vita)[1声]
3-53B4-11私は傷つき、命を落とす(Son ferito, son morto)[1声]
3-54B4-12行かないでください、私を愛しているのなら(Non vi partite)[2声]
3-55B4-13喜ぶがいい、さあ森よ、さあ風よ(Gioite o selve, o venti)[2声]
3-56B4-14美しい、そして不実な暴君よ(Bella tiranna infida)[2T]
3-57B4-15これ以上、この心の苦しみには耐えられない(Soffrir non posso)[2T]
3-58B4-16さあ、わが嘆きの声よ、飛ぶがいい(Deh, volte oh miei voci dolenti)[A,T,Bs]
3-59B4-17愛しい人よ、私の苦しみに(Quanto piu sorda sete*)[A,T,Bs]
3-60B4-18さあ、羊飼いの乙女よ(Deh, vien da me pastorella)[2T]
3-61B4-19苦痛を忍ぶ私の心よ(Doloroso mio core)[A,T,Bs]
3-62B4-20おお、痛みよ(O dolore, o ferita)[A,T,Bs]
3-63-(Alla gloria)(1621出版)[1声,BC]
3-64-(Era l'anima mia)(1622出版)[2声,BC]
3-65-(O bell' occhi)(1621出版)[1声,BC]
(C) K.Umezawa 2000-2015